ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良部屋でジョージア・KiKi・ショートホープさんと遊んでました。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210829065440j:plain

雨の古代樹のヴァルハザク戦ですね。 会心エフェクトで口が光ってます。

昨日は夕方ちょっとイベントクエスト部屋立てて配信バウンティこなしていたら、ジョージアさんが入って来てくれて、しばらく2人で、途中でKikiさんとフレンドのショートホープさんが入って来てしばらく4人で遊んでました。

KiKiさんはよくある名前だけどきっと何度か拝見したと思います。ダブルカンストさんでしたね。 ジョージアさんは太刀専の方でしょうかね? 重ね着ズーッとマッスルβ+眼鏡だったのが印象的です、ちょっと無口キャラでしたが楽しかったです。

f:id:FunMu:20210829070319j:plain

凍て刺すレイギエナの最大金冠でした。

ジョージアさんは金冠狙いだったかも知れませんね、MRは私と同じぐらいでしたから、何となくですがセカンドキャラなのかもしれませんね。 私なんかMR600ぐらいのときは金冠なんて狙いませんでしたから。 金枠の2人の調査クエを結構貼ってくださいました、おかげで凍て刺すレイギエナの最大金冠でましたよ〜。

ちょうど、六花が静かに眠るなら始めた頃にKiKiさんとショートホープさんが入って来て、4人パーティで。

f:id:FunMu:20210829070512j:plain

氷柱縦ブレスが綺麗

f:id:FunMu:20210829070601j:plain

ドーナツ氷柱のインサイド

ホープさんは日課ミラボレアス貼ってました。

f:id:FunMu:20210829070713j:plain

ミラ大噴火

f:id:FunMu:20210829070755j:plain

これちょっと重ね着的に良い絵じゃないかなと・・・。 No50ですな。

でも絵的に一番印象に残ったのは、歴戦死を纏うヴァルハザク4枠1乙@古代樹の森のクエかな。 このときはKiKiさんとホープさんは落ちてました。

雨の古代樹で、早朝からのスタート。 瘴気と雨と日差しの対比が良かったよ〜。

f:id:FunMu:20210829071053j:plain

瘴気と雨に煙る古代樹の森 なんか良い絵だ。

f:id:FunMu:20210829071135j:plain

これもなかなかじゃない?

f:id:FunMu:20210829071224j:plain

丁度朝の日差しが差し込むエリア8での戦闘がなかなか綺麗でした。

f:id:FunMu:20210829071323j:plain

頭部の怯みダウン中ですが、森の木の間から見える空を背景に。 逆光で雨の光が蛍火みたいに写ってそれがまた良い絵になってませんか?

楽しい2時間でした〜。 そんなこんなしているうちに私のセカンドキャラのブンのMRも700越えちゃいました。