ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ60

f:id:FunMu:20210916071140j:plain

黒に赤いベルトがポイントのドラケン胴・レザーの脚を使った重ね着

ドラケンの重ね着はアイスボーンになる前のワールドの時に雄型アバターでしたがよく使いました。 というかあんまりまともな雄型アバターの重ね着って無かった気がするんですよね・・。 今はいろんな選択肢があるんで、特にドラケンにこだわることは無いんですけれどもね・・。  雌型だと腹が大きく開いてるので脚も手もしっかりだして、地肌と外装のコントラストで見せるように、いつもはあまり使わない黒にして見ました。  脚は色々試してみたんですが、ブロッサムも良いんですが、レザーの脚をちとミニスカート風にはいてみました。 ただそれだけだと腰周りがちょっと寂しいんで、昔よく使ったダイバーの腰で金具のパーツを明るい赤にして見ると結構締まってスッキリ見えるみたいです。 ドラケンは首周りがあんまり楽しく無いので、スカーフにして見ました。 色はちょっと華やかに見える様に黄色ですね。

f:id:FunMu:20210916072001j:plain

背面から見るとこんな感じです。 背中の棘棘が痛そうですが、黒にすると凹凸が見えにくくて、割とスッキリします。

こうやって見ると、脚をブロッサムにしてこういう重ね着で上位のクエストよく行ってましたよね。 定番なんでしょうね。 定番を紹介しないって訳に行かないんで、やっぱアップして見ました。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか。

悉くを滅ぼすネルギガンテ@淵源の孤島

f:id:FunMu:20210916072559j:plain

レザーの脚はホント安定の美しさですね。

f:id:FunMu:20210916072646j:plain

こうやって近づくと、ドラケンの背中は少しメッシュが入ってるんですよね。 通気性は良さそうです。

黒轟龍は傷付かない

f:id:FunMu:20210916072827j:plain

闘技場のティガレックス亜種ですね。 天気が良いとやっぱ黒よりも原色の方が良い気がするんですが、 皮膚の露出が多いんで割と問題無く見えます。

f:id:FunMu:20210916072947j:plain

少し朝方の弱い光だとハレーションが少ないんで結構全体がしっかりみえますね。 挑戦者のスキル発動エフェクトで、ドラケンの背中が赤く光ってるのが印象的です。 この棘棘の性で上向きには寝れなそうですね。

アルバトリオン

f:id:FunMu:20210916073146j:plain

強叩き付け中ですね。

f:id:FunMu:20210916073212j:plain

力溜して走ってます。 このレザーの脚はやっぱり腰周りがコンパクトで横から見るシルエットがとても綺麗なんですよね。

f:id:FunMu:20210916073318j:plain

水平回転中です

ちなみにこのクエスト片手剣のカンストさんが貼ってたんですが、7分ぐらいでクエ終了してました。 私ほとんど攻撃当たってなかったんで、この片手剣の方メッチャ削ってたんでしょうね〜。 上手い人は上手いですよね。 距離縮めるのもほんと横で見てて惚れ惚れしました。

六花が静かに眠るなら@龍結晶

歴戦王イヴェルカーナはホント光が入りにくくて暗いんで、こう言った黒っぽい重ね着はあんまりよく映えないですね。

f:id:FunMu:20210916073646j:plain

うーん、影だけにしか見えない

f:id:FunMu:20210916073716j:plain

しかも夜だからよく見えない。

f:id:FunMu:20210916073747j:plain

冷気でやっぱ影しか見えないw。

君はゴールデントロフィー@闘技場

f:id:FunMu:20210916073847j:plain

朝焼けの時間帯、闘技場は光が入るから黒っぽくてもよく見えますよね

f:id:FunMu:20210916073940j:plain

床どんされてます。 クラッチしようって思ってたら俺狙いだった。

f:id:FunMu:20210916074039j:plain

パンチングマーチ中、これ脚が短すぎて絶対重心より前に脚が出てないから前に倒れちゃうよね。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20210916074247j:plain

ボウガンだとあんまり目立たないけど、ハンマーだとこうやって横から見えることが多いんですよね。 横から見るとレザーの脚はお尻の部分の茶色い皮の部分があるんで、腰が細く見えますよね。 赤い太いダイバーのベルトが結構良いアクセントになってるんですよ。 これ無いより合った方が良かったです。

f:id:FunMu:20210916074444j:plain

ヘヴィーだとほとんど前向かないんで見えませんが、水平回転中はドラケンの腹が空いてるのが見えますね。

f:id:FunMu:20210916074526j:plain

溜めて走ってますが、やっぱりレザーは脚が綺麗です。

f:id:FunMu:20210916074606j:plain

水平回転中も会心の光で全身が光って綺麗ですな〜