ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ141

ダマスクβ脚とウルファ胴を使ってます。 水色のちょっと爽やか系な重ね着です。 このダマスクの脚はちょっとショートパンツに染みというか汚れが付いてるのがとっても気になるし、こんな所にリアリティーを求めるデザイナーさんに敬意を感じますw。

ダマスクβの脚はちょっとアルミ合金的な軽めのメタル素材のブーツでブーツのカラリングが出来ます。 上端のカットもV型になってて結構シルエットは綺麗ですね。膝裏の革部分のデザインも秀逸で後ろからの見え方も良い気がします。 パンツはショートパンツで少し太ももが見えますね。バックは左側のお尻部分に少し染みというか汚れが付いてて、これは左右対称じゃないんでデザインというか汚れなんですよね(黄色丸部分)。 これ光の具合で結構気になるんですが、まあ野戦服ですからこんなもんですよね。むしろここに染みを残したデザイナーのセンスに感銘を受けます。 

胴はウルファをつかってファーの部分をボトムとコーディネートして水色にしてます。 このファーの部分は結構発光してくれるんで、アルバトリオンなんかの時に綺麗に光ってくれますね。 ウルファは肩口に赤い紐が付いててこの赤に合わせてベルトもピンクにして見てます。腕はダマスクのメタルに合わせてドラケンをセットして見ました。 どうですかね? それぞれのパーツは比較的地味なんですが、全体としては結構良い感じに仕上がったんじゃ無いかなって思うんですよね。

じゃあ戦場で見てみましょうか?

氷刃ベリオロス

このカラーリングは渡りの凍て地で結構映えますね。スコープヘヴィー使用中です。

ウルファの腰の絞りが結構綺麗ですよね。

君はゴールデントロフィー

ハンマーの水平回転中ですね。

スイングアップ中ですね。腰が入った良いスイングです。ファーが綺麗ですよね。 発色も良い。

強叩き付け中、メッチャ振りかぶってますね。

これはヘヴィー使用中

伝説の黒龍

散弾スコープヘヴィー使用中ですね。

リロード中ですね。 実はこの後右手に絡まって転倒してます。

アルバトリオン

エスカトンジャッジメント中ですね。 ファーが薄青く発光してますね。

ハンマーで叩き付けてますね

六花が静かに眠るなら

スコープヘヴィー中ですね

マスターマムタロト

結構こういう赤い光源でも水色と言うより白く見えて発色は良いですね。

ウルファーはシルエットが綺麗ですね。 腰の後ろの逆V字の白のラインも胴回りが細く見えるようになってる気がします。

ジンオウガーよさらば

空が少し夕焼け入り始めて綺麗な蒼です。

ジンオウガと色的にお揃いですね。

どうですかね? 割と全体としては良い重ね着じゃないですかね? 色が良いし、ブーツのシンプルなデザインも良いですよね。