ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ128

ちょっとお洒落な普段着っぽい重ね着、フルドレス脚・シーカー胴つかってます。 ポイントはやっぱりオレンジにペイントした腰ベルトかな。

フルドレス、モンハンワールド1周年の冬の祭で作れるようになった重ね着ですね。 上も下も合わせるとドレッシーなパンツスーツなんすよね。 パンツはプレスのしっかり効いた銀色のローライド、シューズも銀色でシルエットは格好いいんですが色がちょっと暗めの銀固定なんで、実は他のパーツと合わせるのが結構難しかったりするんすよね。

今回は胴にシーカー使って見ました。 シーカーはシンプルで背面に短めの飾りマントが付いてるんですが、実は少しはだけるとオリーブドラブ色のキルティングっぽい布素材で出来てて、全体的にタイトなデザインなんで、背面に薄らとシワが見えてて、それがなかなかに私は好きですわ。 シワフェチなんですな。

股上がもともと低めのパンツなんで今回インナーβの少し低めの太めのベルトをセット、色はちょっと派手目のオレンジにしてますが、全体的にトーンが淡いんで、刺激的というよりはかわいらしい女性らしい重ね着になったんじゃ無いでしょうか? かなりカジュアルな感じです。

おし、じゃあ戦場で見てみましょう。

嵐の棺

クラッチ傷付け中ですね。カメラの角度が丁度よかったんで全体が見えてなかなか良い絵でした。

スコープヘヴィー戦闘中はこんな感じです。

伝説の黒龍

ミラ戦だと光源が暗い赤色なんで、この重ね着だとちょっと発色弱いかもですね。

戦闘中っすね。

ジンオウガよさらば

日中の闘技場ですね。

巨大風船x巨大風船

ハンマーで水平回転中っすね。 腰のベルトがよく見えます。

六花が静かに眠るなら

抜刀して移動中ですね。 やっぱ光源が暗いからこう言った淡い感じの重ね着は目立たないですね。

どうですかね? ちょっと気分的に派手な重ね着がしんどい時とかに着て見ては。 割とカジュアルな感じで大人しめのお洒落感が漂ってます。