ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ93

f:id:FunMu:20211115072724j:plain

少し地味かな?でもシェープはなかなか。ハンタβ胴・プケプケα腰・ギルドパレス脚を使った重ね着

今回はちょっと地味かもな〜って思うんですが、でも何となく良かったんであげときます。 ハンターもプケプケもモスグリーンで大分色合い的には地味なんですが、ハンタやコートの大きく折り返した襟の形が良いし、大きく着色出来るんでインプレッシブです。 あと腰のプケプケαは色は地味だけどシェープが良いし、ベルトパーツが大きくて色かえられるんで、アクセントとしてなかなか良いかなと思いました。 あとギルドパレスの脚ですね〜。 ちょっと黄緑っぽい金色パーツなんで案外上のパーツにあうんですよね。 一見地味だけど、動いてみると結構味のある重ね着かな。 全体のシルエットが良いよな〜。

じゃあ戦場で見て見ましょうか?

滅日:テオテスカトル戦

f:id:FunMu:20211115073509j:plain

ハンマーで溜めて走ってますね。 色は地味なんですが、要所の着色部分が良いアクセントになってると思うのと、ハンマーで溜めてると体全体が光るんで、あんまり色関係無いんですよね。

f:id:FunMu:20211115073709j:plain

強叩き付け中

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211115073821j:plain

なんか正面から頭狙ってますね〜。 絵的に良いよね。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211115073934j:plain

重ね着とかそっちのけて絵的に良いよね〜構図が。

マスターマムタロト戦

f:id:FunMu:20211115074109j:plain

マムに背中向けてスリンガークラッチ狙ってます。 なんか必殺仕置人の京本さんみたい

f:id:FunMu:20211115074209j:plain

頭狙ってジャンプ攻撃中ですが、実際は頭に届かず前足にヒットしちゃいましたわ

f:id:FunMu:20211115074303j:plain

溜めて走ってますね〜。 暗いけどシェープが良いんでシルエットが綺麗ですよね。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211115074506j:plain

ラージャン砲を避けて溜めて走ってますね〜

f:id:FunMu:20211115074544j:plain

チャンス到来って感じです〜。

f:id:FunMu:20211115074616j:plain

なんか空の感じとかが良い〜

どうでしたかね? 立ち姿だとちょっと地味かもって思ってたんですが、戦場では結構色的にも野戦服っぽくて良いし、それなりに明るい黄緑のアクセントが入ってるんで綺麗だと思うんですよね。