ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

良いラストカット撮れた:アイスボーン

f:id:FunMu:20211114170042j:plain

なんか前衛芸術みたいな良いラストカットが撮れたw

アイスボーンのクエスト終了後の写真って、動画のフレームインターレースの色滲みや圧縮の滲みが無いんで鮮明で綺麗なんですよね〜。 俺のアイスボーンの最大の楽しみはこの良い絵が撮れるかどうかなんすよね、正直。 その点ライズはぼかし入ってたからむっちゃモチベーション下がっちゃってたんですよ。 もちろん戦闘中の絵も良いんですが、UIが入っちゃいますしね〜。 

これが良い絵かどうかはまあ皆さん異論はアルでしょうが、私はなんかビビッと電気走ったみたいに来たんで、やっぱ残しときました。 こういうラストの写真ってみんな最後の瞬間まで一生懸命やってるからアバターの動きも気持ちが乗ってていいですよね〜。 どこがどう良いのか説明は難しいですが、やっぱり、カーナの羽根や、武器の力溜の発光、属性ダメージエフェクトと会心エフェクトあと誰かの武器のチャームでしょうかね? 

f:id:FunMu:20211114170748j:plain

f:id:FunMu:20211114170751j:plain

戦闘中もなかなかみんな良かった気がする。

ちなみにこのImHeroさんはこの前2回ほどこの王カーナの救難でご一緒してたから素材とか集めてたのかな? MRも150ぐらいだったけど、なかなか良い太刀さんだったです。 オトモが中華系の名前ついてたから、中国の方かもね。 その前2回はクエスト失敗だったからクリアー出来てよかったんじゃないかな〜。 俺は良い絵が撮れてホクホクでしたわ。