ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ112

ドーベルα脚とジャナフβ胴を使った重ね着です。ボディーペイントですな。

ドーベルαって胴もボディーペイント出来てなかなか楽しいパーツなんですが、脚は少しだけモッサリ気味です。 暗い色の動物の毛皮っぽい素材なんですよね。 胴にあんまり重いパーツを付けるとゴチャゴチャしてよく解んなくなるんで、腹出しのジャナフβ胴を使って見ました。 もともとブラがピンク色なんで、全体に紫でペイントしてます。 腕は案外パンギスβがチェーンが付いてて、そのギザギザ感がペイントに有ってる気がします。 頭は少しスカーフいれて、緑にペイントしてアクセントを付けることで首周りがスッキリするんじゃ無いかな? どうでしょう?

じゃあ戦場で見てみましょう。

ミラボレアス

シュレイド城の少し暗い赤っぽい光源だと、脚のペイントよく見えませんよね。 あとボウガンは腰ダメに撃ってるんで、どうしても肌色パーツが折りたたまれてよく見えない感じですが、全体的に色合いが良いんじゃないかな。 ショートパンツは毛皮なんですが、こうやって遠目に見るとなかなか悪くない形してると思います。

脚パーツにもともと付いてる腰のベルトがなかなか良いアクセントになってると思う。

クラッチ傷付け中は脚がしっかり見えて、ボディーペイントしてるのが解りますね。首周りのファーも明るくて、華やかです。

クラッチチャンス狙って納刀して走ってますね。横からの姿もなかなか良い

ディノバルト亜種

瘴気の谷は光源が暗いから見えにくいのと、スコープ使ってるんでちょっと全体が見えにくいンですよね。

これぐらい上向いてると脚のペイント模様が見えます。

太陽が燃えさかる頃

上位の歴戦王テオですね。 溶岩エリアでの戦いです。 ハンマーで行って来たんですが、ハンマーだとこのワイルドな感じがよく似合いますね。

叩き付けからのクラッチ動作中です。

溜めて走ってますね。 腕のパンギスのピンク色のチェーンがなかなか良い味だしてます。

爆ぜ猛ブラキディオス

導きの地のこのぐらいの光量の方が全体が解っていいですね。

アルバトリオン

アルバはスコープ散弾使ってます。

リロード動作中にアルバに背を向けてます。 脚のペイントが薄ら光って見えますね。 でも暗いと細かすぎてちょっと伝わらないかな?

君はゴールデントロフィー

昼間の闘技場で結構良い光入ってますね。 全体に茶からピンク・紫と色はなかなか良い感じだと思います。

やっぱこの方向からだと腕の飾りが良いです。

瘴気エリア・陸珊瑚エリア@導きの地

瘴気エリアのこのぐらいの光量だとやっぱキッチリ全体が見えて良い加減です。

陸珊瑚だとピンク色なんで景色によくマッチしますね。

ウーン良いんじゃない?