ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の午前中はAdii, Linfa, Lilyさんと一緒に遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211211191223j:plain

ご一緒したアルバトリオン戦、私は皇金ヘヴィーで行って見てます。

昨日の午前中は野良のイベントクエスト部屋で遊んでました。 結構大きな15人ぐらい入ってる部屋だったんですが、何故か入ってすぐに部屋主に抜擢されちゃって・・。 あれどういう順番で交代してるんだろうね。 でしばらくそのままその部屋で遊んでました。 

本当はなんか重ね着でも作って見て様かななんて思ってたんですが、部屋主なんでまあ部屋の中のクエストに参加しとこうかなって事で、このAdiiさん、Linfa, Lilyさんのパーティーが何故か一人開いてたんで入って見ました。 この時間は大体外人さんだよね。 南米?あるいは北米かな? 1時間ほどご一緒させてもらいました。 

ちょっと絵だけ紹介〜

アルバトリオン

f:id:FunMu:20211211191706j:plain

アルバ戦は俺も含めて災禍転福使ってる人が多いね〜。ドラゴン装備と相性良いもんね。 双剣・太刀・ヘヴィー・大剣ってパーティだったです。 10分弱ぐらいで討伐だったね。 まあ今の常識的な火力なんだろうね。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211211191931j:plain

ミラボレアス戦はスラアクx2,太刀x1ヘヴィー1って構成でした。 15分ぐらいかかってましたが、皆安定してましたわ〜。 俺もまたちょっとスラアクの練習しとこうかな・・。

君はゴールデントロフィー

最後はLinfa, Lilyさんが抜けて、Adiiさんと行って来ました。

f:id:FunMu:20211211192108j:plain

君はゴールデントロフィーは双剣のSNOWさんが救難で入ってくれました。 俺は結構被弾しまくって、回復してもらってたな・・。 申し訳なし。

1時間ぐらいご一緒しましたかね〜。 なかなか楽しかったです。 その後お部屋の他の人のクエに乱入しながら、遊んでて、結局11時頃に眠くて一度落ちました。