ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)34

f:id:FunMu:20211215072214j:plain

爽やか系男子? アルテミス胴・ラビーナ脚を使ってます。

アルテミスはミラショビッチ主演の映画モンスターハンタのイベントクエストで作れた重ね着だったですが、もう今や作れなくなってますね。 残念。 女型アバターだとちょっと微妙に形がいまいちで使い難かったんですが、男だと結構色々使えて良い印象があります。 胴はすこし凹凸デザインのあるノースリーブの薄型ニット素材っぽいんですが、ぱっと見Tシャツみたいに見えますね。 色は今回明るい黄色にして見ました。 こういう明るい色の胴って男型にはあんまり無いんでね。 

脚はEXラヴィーナγですね。 色は胴に合わせてすこし明るい黄緑を選択しました。 ラヴィーナは女型の脚も綺麗ですが、男型の脚のパンツのデザインもなかなか綺麗でお尻が綺麗に見えますよね。 良いデザイナーが担当したんでしょうね〜。 

腕は色々試してみたんですが、男型だとやっぱアルテミスが似合いました。 ちょっと無骨なデザインなんですが、男型には丁度良かったです。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。

ジンオウガ亜種@渡りの凍て地

f:id:FunMu:20211215073125j:plain

調査クエなんですが、やっぱ時々渡りの凍て地の景色を見たくて貼って見ました。 出現は温泉エリアなんで雪汚れも無くて、天気も良いんで撮影日和でした。

f:id:FunMu:20211215073305j:plain

背後の山波から差し込む太陽の光が綺麗です。チンダル現象って言うんでしたっけかね? 重ね着の発色も良い。

f:id:FunMu:20211215073439j:plain

龍やられになってますが、雪上でもなかなかの存在感。 悪く無い重ね着ですな。

ミラボレアス

f:id:FunMu:20211215073529j:plain

ミラ戦はスラアク使って見ました。 スラアクだと装衣着てない時が少ないんで、あんまり良い絵が撮れないんですよね。

f:id:FunMu:20211215073645j:plain

スラアクぶん回してますね〜 色が明るいからしっかり見えますね。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211215073844j:plain

ハンマーですね〜。案外横から見るとラヴィーナの脚のブーツの可変色部分が長くて、脚全体が黄緑ですね。

f:id:FunMu:20211215074017j:plain

縦回転後のクラッチ動作でしょうかね? でっかいクロウが出てます。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211215074149j:plain

日中の闘技場なんで結構光がはいって発色良いです。

f:id:FunMu:20211215074225j:plain

これなんかも良いんじゃ無い?

どうでしたかね? 雄型アバターの重ね着はホント制約が多いですよね。 このアルテミスの胴ももう現在は新規に作れないってのもありますが、すこし素材の厚みがあるので、ボトムのパンツのベルトとか、腰装備に微妙に重なっちゃうので、すこしローライド気味のラヴィーナだからこそ上手く収まってる気がします。 色の制約も多いですね。 今回のこの重ね着セットはやっぱ明るい色が選択出来て、シンプルで、しかもちゃんと戦闘服っぽくなってるのが良いと思うんですよね。 自分のなかでは割と気に入ってます。