ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は野良のイベントクエスト部屋で、のん・ピロテース・Farronさんと遊んでました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211214081150j:plain

歴戦王イヴェルカーナでご一緒した、のん、ピロテースさん。皆さんダブルカンストさんでした。みなさん余裕だね〜。 最後乙禁になってても全く動じる事無く攻めまくってましたわ〜。

最近Kazさんの部屋で見知った人とクエスト行くことが多くなってますが、私はやっぱ野良の雰囲気も好きで、そこで出会う出会いってのも結構大事にしてるんですわ〜。 野良部屋にしかいないなじみのプレイヤーさん達もいますしね。 

昨日入った部屋は14人ぐらいいたかな?

f:id:FunMu:20211214081654j:plain

MR500越えてるのが2人だけでした。 MR100越えてない人が半数、名前は何となく外人ぽい?

昨日入った部屋はメンバー見るとちょっと活気ないかもな〜って思ったんですが、クエ行ってる人がいるから乱入すればまあまあ楽しめるかなーって思ったんですよね。  でも一人だけカンストしてたのんさんが、六花が静かに眠るならをソロで行っておられました。 まあ時間9分経過してたんで、ちょっと待ってたら次も貼ってくださったんでご一緒させてもらいました。 その後部屋にインしてきた、ピロテース・Farronさんも次々にクエストに参加して下さったんで、しばらく4人でクエスト回ってました〜。

ピロテースさんもダブルカンストさんでしたね・FarronさんはMR700ぐらいだったと思う。皆さん結構上手かったですわ〜。 やっぱこうやってパーティー組んでクエスト行けるのって楽しいもんですね〜。  おもにノンさんが貼ってくれてたんですが、六花・黒龍・ゴールデントロフィーを周回って感じでしたね。 まあこの3クエはやっぱカンストさんでも普通に乙があり得るクエですから強いですがその分楽しいですしね。 

ちょっとだけ絵を紹介しとこうかな〜。

f:id:FunMu:20211214082536j:plain

六花で私の前で縦氷柱ブレスをジャンプして攻撃に行くピロテースさん。

f:id:FunMu:20211214082707j:plain

3人でも救難とかけちくさいこと言わずガンガン攻めてますわ。

f:id:FunMu:20211214082750j:plain

ドーナツ氷柱のインサイドで皆普通に戦ってますね〜。

f:id:FunMu:20211214082826j:plain

Farronさんミラに兜割中

f:id:FunMu:20211214082920j:plain

2回目のミラボレアスは私スラアク使って遊びました。

f:id:FunMu:20211214083009j:plain

3回目の六花は私重ね着変えて見ました〜。

f:id:FunMu:20211214083044j:plain

ラストはノンさん抜けたんで私がゴールデントロフィーを一つ貼って見ました。 重ね着は最近作った真っ赤なフェラーリっぽいイメージの重ね着です。 ドラケン胴だね。

最近野良で我慢の時が続いてたから久しぶりに楽しかったですわ〜。 有難うございます、みなさん。 こういう新しい出会いが野良の良い所でもあるんですよね〜。