ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)100:終了

爽やかな空色の重ね着、クロオビ胴とラヴィーナαの脚、そして腰はカガチの腰を使ってます。

カガチの腰をキーポイントにして重ね着組んでます。 脚はEXラヴィーナαでこいつはラヴィーナの中でもブーツの色が変えられる奴で、そちらをカガチのメインカラー空色にペイント、胴は比較的軽めで全体に色が変えられるクロオビを選択してペイントをやはりカガチの空色にペイント。 クロオビのヘルツガードのオレンジ色のパーツのアクセントカラーに合わせてカガチのバックとベルトをオレンジにペイントしてます。 なかなか色合い的にも良いんじゃないでしょうか? この重ね着よく見返して見ると以前のナンバー37とちょっと似てるんですよね。

funmu.hatenablog.com

髪型が違うってのもあるんですが、こちらの方がやっぱり垢抜けてる気がするんですよ、全体的に爽やかな水色だし、オレンジのアクセントが入ってお洒落ですよね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

嵐の棺

これはソロですね。 嵐の棺大体いつもソロでやってます。 光源の色が良いんで結構重ね着が映えるんですよね。 何となく占い的なソロクエなんすよね。 まだ怯み値の管理が難しくて、ついついダウン中に攻撃しすぎて怯み値リセットしちゃうんですよね〜。

重ね着の発色良いよね。

されど気高き我が魂よ

夜戦でした。 こいつも一人でやろうかなって思ってたら皆入って来てくれました。

色的にちょっとナナカラーですよね。

ラストカットなかなかでした。

ミラボレアス

今日は通常弾戦でした。

シュレイド城の太陽の下でも結構発色綺麗です。

六花が静かに眠るなら

エリア3の中層の平原、夜戦ですが屋根がないんで結構明るいです。 これ逆回りする感じの結構ややこしい戦闘順序でした。

ラストカットはなかなか格好良かったよ。

どうでしたかね? 最後にまとめ的な記事書きますが、大体ツイッターでのヒット数の伸びを見ながら、興味もって見てくれた重ね着ベスト5セットほどピックアップして記事にして見ようかなと思ってます。 これ自分の好みと大分違うって所も面白かったりするんですよね。 

これで男の重ね着シリーズ100完了ですね。また1-2ヶ月ぐらいしたら、今あんまり使ってない重ね着セットを削除して、また50シリーズぐらい作り直して追加して見ようとは思ってます。 序盤の頃のセットとか今殆ど着無いもんな・・。