ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)35

f:id:FunMu:20211218073017j:plain

パワードスーツみたいな厳つさです。EXディアネロ胴・EXグリードの脚を使ってます。

ディアブロボルボロス・ガンキン・ラドバルキン。こう言ったモンスターの防具の外見ってほんとうに厳つくて、「いったいどうしたいの?」って感じなんですよね。 昔重ね着が無い無印ワールドの時代には強壁が出る前はガンキン3点使ったシリーズスキルで強壁使ってた訳なんですが、それ着るとほんとロボットみたいなんですよね。 女型はまだましだったけど、男型はほんとものすごかったな・・。 ディアブロもそれに負けないぐらい厳ついです。 

でもそんなディアブロの防具の外見に負けてしまっては重ね着エクスプローラーとしては負けを認めたような物なのでちょっと色々考えてみてました。 ディアブロの胴は本当に太くて、なんで背中から角が生えてるのかちょっと理解に苦しみますが、そういうデザインなので仕方無いですよね。 今回はEXディアネロβの胴を使って見ました。 黒にしたのはちょっとでもスマートに見えるかなと思ったんですが、ハッキリ言って無駄な努力な気もします。 脚がポイントで色々試してみたんですが、この太もものむっちりしたEXグリードαの脚が合いますね。 というかこれ以外はちょっと考えられない。 手甲は案外EXプライドの腕の紫の奴が会う気がします。 こうやって立ち姿だとまあ許容範囲かなって思うんですが、実戦に出てシルエットが見えるとやっぱりゴツいです。 アバターが一回り大きく見えて、パワードスーツを着ているみたいに見えますよ。

じゃあ実戦に行って見ましょう。

RE:戻り来た生物災害

f:id:FunMu:20211218074528j:plain

瘴気の谷なんでちょっと暗くて見にくいんですけれど、蛍光緑のギザギザがなんか良い気がする。

f:id:FunMu:20211218074635j:plain

暗いけど抜刀スリンガークラッチ狙いですね。 クロウが光って面白い

耳塞ぎてミミ隠さず

f:id:FunMu:20211218074759j:plain

これも夜だったから厳つさは解りにくいけれど、全体的に黒くて大きいシルエットが見えるかな〜。

f:id:FunMu:20211218074905j:plain

炎弾の照り返しでちょっと見える?

調査クエのクシャルダオラ@古代樹の森

f:id:FunMu:20211218075005j:plain

Ladyと二人でクシャとお散歩です。

f:id:FunMu:20211218075040j:plain

最後は頂上の寝床での戦闘では光が入って全体像が見えますね。 背中の角が頭全体を覆っているんで、一瞬頭なんじゃないかって勘違いするんですよ。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211218075223j:plain

お、これはちょっと良い絵じゃ無い? 

f:id:FunMu:20211218075314j:plain

こうやって見るとほんと太いよね。 で緑のギザギザがメカっぽくて、パワードスーツみたいにみえるんですよね。

神裸袢消

f:id:FunMu:20211218075445j:plain

phase 1はなんかズームアウトする事が多くて、こんな感じ。

f:id:FunMu:20211218075553j:plain

Phase 2はこんな風です〜。

どうですかね? ディアネロ。 もうかなりネタ装備に近いんですけど、それでももうやりきった感が半端無い。 好き好んでは着たくない、そんな重ね着ですな。 でもまあ折角だから一個ぐらいこう言うの作っといても良いんじゃ無い? やっぱヘヴィーな武器が似合いますよね、ゴツいし。 これで双剣さんとかちょっとおかしいよね。