ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夜はkazさんのオープンサークルにお邪魔してました:アイスボーン

f:id:FunMu:20211212062846j:plain

六花が静かに眠るならのラストカットっすね

昨日の夜もkazさんのオープンサークルに遊びに行ってました。 昨日はズーッと男キャラのフンで遊んでたのでそのままフンで行って見ましたわ。 夕方ちょっと重ね着シリーズのたたき台とか作ってて気が付いたら1時間ぐらい経ってました。 男型の重ね着はほんと難しいな〜、ようやく40個目が出来た所かな、また何回かクエストに出かけてカメラテストしながら微調整していくんですけどね。 なんでこれからしばらくは男型のフンで遊んでると思います。 祭になったら調査ポイントとかチケットとか取らせるため女型のブンにするつもりなんですけどね。

昨日もポチさんとかのフレンドたどってkazさんのサークルに遊びに行って見ました。 昨日も結構いろんなハンターさんがいらっしゃってて楽しませてもらいました。

f:id:FunMu:20211212063958j:plain

夜9時頃でこんな感じに一杯になってました〜。 ビビさんとかあゆこ。さんとかyukiさんは、よく野良でお見かけしますわ〜。 今回ご一緒出来ませんでしたけど。 ライトさんとも再会しました〜。 クエはパーティ違ったんで同行できませんでしたけどね。 でもまあどのパーティ入っても新しい発見が多いかもね。

コントローラーを介して、アバターを動かしてるだけなんですが、何回か一緒にクエスト行くとその中の人の性格とか目指してるハンター像が見えてなかなか楽しいもんなんですよ。 まだこれだけ多くのカンストプレイヤーさん達が、アイスボーンやり続けてるってまあ凄い事ですよね。 みんなフレンドが止めちゃって寂しい思いをして野良でやっているプレイヤーさん達にとっては、ほんと憩いの場です。

じゃあちょっくら絵日記風に

アルバトリオン@恒星

それにしてもアルバはやっぱ宵の恒星の方が人気なんだな〜。皇金ヘヴィーだと弾の種類的に死星の方がやりやすいんだけどね。 まあここの部屋だと弾切れになる前に討伐出来るんでズーッと属性弾撃てて良いかな〜。 昨日も災禍転福型に調整した皇金ヘヴィーで遊んでました。やっぱヘヴィーの方がゆったり落ち着くね。 ただ属性ダメージ抑制比率がヘヴィーは1/10って聞いた事あるんで、属性ダメージ入れるにはちと厳しい武器種なんすよね。 チャアク・ハンマー・双剣とかの方が良いんだろうね〜。

f:id:FunMu:20211212065608j:plain

{ミッチー}・HOMURA・ジョージアさんと行って来ました。俺はウルズ胴の重ね着のたたき台のカメラチェックですね。 まだ脚がいまいちだな〜。 色かそれともパーツ変えた方が良いかもな・・。

f:id:FunMu:20211212070002j:plain

ダウン中に羽根狙い

嵐の棺

f:id:FunMu:20211212070119j:plain

ジョージアさんが嵐の棺貼ってくれたので入って見ました。 HOMURA・ミッチーさんもヘヴィーだね〜 HOMURAさんは散弾スコープヘヴィーだね。ミッチーさんは徹甲ヘヴィーでリロードが軽い獣神だね。 こうやって4人揃うと絵がなんか良い絵になるよね。

f:id:FunMu:20211212070507j:plain

俺はキリンの胴を使った重ね着のカメラテストっすね〜。 武器はやっぱクイックリロード通常弾ヘヴィーにしてます。ハンマーでも良いのかもなんですけどね。歴戦クシャだから龍風圧なんでドラゴン装備捨てないと行けないのが難点なんすよね。 でもちょっとばかし作っておくかな〜。 ジョージアさんが頭に溜切り入れてますね〜。

君はゴールデントロフィー

f:id:FunMu:20211212071026j:plain

ジョージア・えす・ヒノエさんと行って来ました。3人とも大剣だね〜。 俺のこのキャラの闘技はヘヴィー1択なんすよね。

f:id:FunMu:20211212071210j:plain

砂埃がなんかワイルドでいいね。

f:id:FunMu:20211212071241j:plain

オッキしてるラージャンw、俺は咆吼のフレーム回避で間違って股抜きしちゃってます。 位置的にガードした方がよかったわ、ついつい癖になってるんだよな〜。

この3人の動き見てると、頭狙って闘気状態解除して、壁際だったらその直後の怯みで回頭して壁ドンだし、センターで解除されたらみんな壁際へ自然とシフトするんだよね、野球のバンドシフトみたいな感じで。 で攻撃を誘発して狙われてない人が壁ドンするみたいな。 そういう目的意識がしっかり共有出来てる感じが良いよね。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211212071857j:plain

えすさんが貼ってくれた六花は一発目はヘヴィーで行ったんですが、乙3で帰還でしたわ〜。

f:id:FunMu:20211212072053j:plain

なんか良い絵だよね

f:id:FunMu:20211212072204j:plain

2回目はハンマーで行って参りました。 えす・ヒノエ・ジョージアさんとご一緒しました。

f:id:FunMu:20211212062846j:plain

ラストカットはトップのこれだね、なかなか良い絵だった。

六花が静かに眠るなら-2

次は{ミッチー}さんが貼ってくれたやつがみんな入らなかったんで入って来ました〜。 これは行こうとしたら、みんな片手剣持ってたんで、片手剣で行こうぜみたいな乗りになって、昼間作りかけてた片手の装備で初めて六花行って見ましたわ〜。 

全然攻撃が当たらないのとやっぱ皆と狙いがちょっと違うみたい・・。 片手だともしかしたら前脚狙いなのかな・・。その辺ももうちょっと一緒にやってみないと解らないっすね。 あと急遽作ったんで、氷耐性+20になってて、折角入れた災禍転福が全然発動しなかったw。あとで装備いじって直しとかないと・・。

f:id:FunMu:20211212072944j:plain

4人の片手剣達! でも俺のはほとんど火力出てないからね・・。 おかげでちとエリア移動許しちゃいました。

f:id:FunMu:20211212073224j:plain

俺変な方向に向かってバックステップ切ってますw。 よく椿さん尻尾切ってたから、尻尾も有なのかもしれないけどね。

f:id:FunMu:20211212073335j:plain

フォールバッシュとか入れさせてもらってますが、片手剣を愛するポチさんとミッチーさんはあんまりやってなかったな。 こういう動きは狙いが散漫になるし、細かく傷のある所を正確に狙った方が良いのかもな〜。 動き見てると前脚狙ってる感じだったな〜。

f:id:FunMu:20211212073614j:plain

ラストカットは爆弾壁ドン、レフトコーナだった。 なんか最後は格好良かったよ。

またちょっと野良で練習だね。

滅日のテオテスカトル

f:id:FunMu:20211212073801j:plain

滅日はポチ・amaton・{ミッチー}さんとご一緒しました。 私は黒ディアブロの重ね着チェックかな、なんか太くてパワードスーツ着てる見たいだね。

f:id:FunMu:20211212073944j:plain

おいらはいつもの散弾ヘヴィーだね〜。 このディアブロの角が凄いよね・・。 頭突きした方が攻撃力高そうだ。

マスターマム

f:id:FunMu:20211212074125j:plain

マスターマムは、男型のフンなんでいつもの徹甲榴弾ヘヴィーっすね。

f:id:FunMu:20211212074253j:plain

丁度amatonさんが乗った瞬間に睡眠入っちゃいましたねw。

f:id:FunMu:20211212074335j:plain

これなかなか良い絵だね〜。ほとんどラストに近いね。 ゲロブレス中で上から落ちてくるマグマが綺麗

神裸袢消

これは何故かkazさんが狙われてたわ〜。 執念深いアンイシュワルダだったんだな・・。

f:id:FunMu:20211212074742j:plain

フェーズ1のアンさん。おいらの2回目の壁ドンは落石失敗じゃった。 kaz・amaton・えすさんとご一緒してました。

f:id:FunMu:20211212074849j:plain

フェーズ2、俺は直前に作った重ね着のカメラテストです。 ちょっと地味だけどまあまあかな。 腕の棘棘がいいよな〜、でも色はもっと考えても良いかもな。

ミラボレアス

俺の昨日のラストクエは自分で貼ってみました。 丁度前にミッチーさんとあゆこ。さんが落ちて、代わりに入ったダーシュさんと、今回初めてご一緒したビビさん達のサークルのしおいくらさんとご一緒しました。 ダーシュさんは以前六花でご一緒しましたね〜。 男キャラでなかなか雰囲気があって、なんか上手そうなんだよな〜。 実際上手いんだろうけどね。 まあこの部屋にいる人達はみんな半端無く上手いよね。 色々見てて勉強になりますわ〜。 あと楽しんでるよね。 そこが良いよな〜。

f:id:FunMu:20211212075532j:plain

ヒノエ・ダーシュ・しおいくらさんとご一緒しました。 しおいくらさんはこれが初めてかな〜。 笛・太刀・スラアク・ヘヴィーって構成だったです。

f:id:FunMu:20211212075735j:plain

俺はちと新しい重ね着チェックっすね。 アルテミスの胴で黄色っぽくて明るい色で目立ちますよね〜。 ダーシュさんが横でコロリン回避して良い位置取りしてますね。

f:id:FunMu:20211212075946j:plain

結構終盤だと思うんですが、単発式拘束弾とかダーシュさんがやってくれてたんですね〜。

3時間ぐらいご一緒させていただきました〜。 うんうん、楽しかったです〜。 今日は日曜日だから連続でお邪魔しますね。 明日はまた野良でハンターチェックだね〜。