ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(7/01):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 散弾ヘヴィーでの火事場練習中の3人です。 エルミさんは練習じゃ無いからね。 KIRARA。べこ、俺が練習中です。

昨日の深夜はKIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました。 10時頃から1時半頃まで。おかげで今日はちょっと寝不足、朝はこれ書いたら2度寝だね・・。

昨日はエルミ、KIRARA、べこ、Samael、キリ、好きに呼んで、黒猫さんと遊んでました。 俺的にはミラボレアスの火事場の練習が出来たのがちょっと印象に残ってます。 でもこのパーティだと火力的にはどうだろう? もしかしたら冰気錬成の方が火力出るかもしれませんね。 ちなみにKIRARAさんが配信してました。

www.youtube.com

じゃあちょっと絵で紹介

アルバトリオン

ここのメンバーだと先ずはアルバって感じが多い気がしますね。

最近無属性使う事が多くて申し訳ないんですけど、やっぱりヘヴィーだとこうなっちゃうんですよね。 皇金のアルバ属性ヘヴィーもあると言えばあるんですが、すぐ弾無くなっちゃうんでね。

伝説の黒龍

何となくですが、スキルの関係で心眼外すんで拘束がきちんとかからないとスコープの至適距離を維持出来ないんですよね。

スコープのフォーカシングの講義聴講中のKIRARAさん。近接にフォーカスするとホント更に周り見えなくなるんですよね・・。 あと忍耐の丸薬で風圧耐性つくって知らなかったわ〜。 でも20秒だから・・。 外回り専用でしょうね〜。

六花が静かに眠るなら

最後は六花、散弾ヘヴィーx3でしたわ。

VCあるとクラッチ傷付けが重ならなくてよいですね〜。 ちなみに俺は左上の時計見ながら傷付けカウントダウンしてます。 ハンマーが居ると結構流れで傷付けるんですけどね。 ヘヴィーだとこのここからアブソリュートゼロはじまると死亡確定なんで、結構運なんすよね。 

後半に強打付けてます。 王カーナはホントスタンしにくいですね。 どちらかと言うと頭部怯みダウンの方が戦闘中頻度が多い気がして、耐氷の装衣には重撃入れてます。 怯み値蓄積狙いですかね(本当に重撃で怯み値の蓄積が多いかは解らないんですけどね、でもまあ頭の部位破壊とか氷纏の解除が早いと頭に攻撃とおりやすいかなっておもうんで)。