ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

KIRARA/べこさんのお部屋で遊んでました(12月10日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜 君はゴールデントロフィーで笛演奏中

昨日もお邪魔してました。KIRARA/べこさん部屋。 昨日は配信は無かったみたいですが、人は結構集まってました。 KIRARA・エルミ・べこ・Samael・キリ・達也・ヨッシー・yskさんがいらっしゃってました。 夜10時から私は深夜1時ぐらいまでご一緒してましたかね〜。 なかなか楽しかったですよ。

昨日は君はゴールデントロフィーを笛で行ったのがちょっと楽しかったかな? 冰気錬成のミラの笛システムの耐暑珠を耐震に変えるだけなんですが案外使えますね〜。笛だと自己強化の2重がけ、弾かれ無効で心眼と同じ効果があるんで、しっかり演奏しておくと案外良かったですわ〜。 ハンマーよりも溜めておく必要が無いから良いかもしれませんね。 まだ叩き付けのタイミングとかの攻撃の出だしの見切りが出来てないんで昨日は程々の出来でしたが、なかなかの手応えでした。 これからはヘヴィー・ハンマー・笛って感じでローテーションですな。 

じゃあちょっと絵で紹介ですわ。

ジンオウガよさらば

スタート時は月が出てて綺麗でしたよ。 ベコさんが弾セット間違えたみたいで・・。チト難渋しておられましたが、罠とか傷付けとか狙撃竜弾とかでやってましたね。 俺は貫通はほとんど使わないので弾セットは全部共通で、ショートカット上が散弾で、ショートカット下が通常弾になってます。 そうしとかないと間違えちゃいますんで。

六花が静かに眠るなら

エルミさんのワームアップ、六花貼ってました・・。(´∀`)w 最近スコープ散弾ヘヴィーにしてますね。 私はまだ受身珠・氷属性耐性III付けて、属性ド根性飯食ってますんで、まだまだ散弾ビギナーです。 エルミ・べこ・ヨッシーさんと行ってきました。 

溜切り入れてるベコさん:もちろんエルミさんの火力もあるんですが、エルミさんと2人だとこれほど怯み取れない気がしてます。 べこさんの良い真溜切りが要所で入ってやっぱ頭狙ってる人が集中すると怯みも多いし、頭の部位破壊が早く入るんで火力出やすいですね。

アルバトリオン・宵

3発目は宵のアルバトリオン。もしかしたら属性抑制はベコさん一人に任せた方が早かったかもな〜w。 俺は昨日は久しぶりにハンマーで行ってみました。 開始2分ぐらいで抑制入ってましたわ〜。 KIRARA・Samaelさんはスコープ貫通ヘヴィーでしたわ。

最近序盤の直進させてからの壁ドン2回スタイルは、なんとなく頭下げたときに人が1人でないと直進してくれないようなそんな気がしてて、先行しちゃうんですが、この個体はやっぱり直進してくれましたわ。

溟鳴り遥か遠く

みんなあまりこれ貼らないんで昨日は貼って見ました。 歴戦王ネロミエール。キリ・ヨッシー・KIRARAさんと。 開始は夜戦だったんですが、後半は朝日がでて絵が綺麗だったです。

少し曇り空なんですが、陸珊瑚は日が明るいから絵が綺麗なんですよね。

晴れ雨だね〜

個人的に嬉しかったのはキッキョウヤンマの最大金冠捕まえられたことかな? デカいよね

大金冠のキッキョウヤンマ捕まえて、一人満足げな顔してるブンでした。

伝説の黒龍

エルミさんが黒龍貼ってたんで入って来ました。ダブル散弾でちと不安だったんで、要所は頭狙ってましたよ。 エルミ・キリ・ヨッシーさんとご一緒してました。 青ブレは場慣れしてないとちと厳しいですからね。

黒龍を見上げてます〜。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロの笛はこれが2回目なんですが、なかなか良かったですわ。 前回は自己強化かけてなかったんで、闘気状態の激ラーに弾かれまくったんですが、今回は弾かれ無効を吹いていったんで大丈夫でした。

まあ散弾の火力には負けるのかも知れませんが、結構頭狙うのは楽ですし、ハンマーより頭狙い安いかもですね。 リーチが長いから・・。

チトダウン狙いで打の音響攻撃も入れたりしてました。

伝説の黒龍

ミラの笛修行にも行ってみました。 笛だとやっぱり頭壊れるタイミングが早いかもですね。 まあ他の人の火力もあるんでしょうけど。 KIRARA・エルミ・べこさんといってきました

音響攻撃龍狙ったけど、傷付いてない後ろ脚で炸裂したんで、75しか入ってないですわ。

アルバトリオン

私のラストはスラアクでアルバトリオンでした。 どちらかと言うとハンマーより手数が多いからスラアクの方が属性ダウン取りやすい気がします。 昨日はエスカトンの直前ぐらいにようやく属性ダウン取れてました。ヤバかったわ〜w。 スラアクパンパンしてるとヤバいのは倒れ込みで尻餅ついちゃう奴なんですけどね。

KIRARAさんのクラッチ傷付けで角折れてました。 KIRARA・達也・Samaelさんと行ってきました。

こんな土曜日の夜でした。 また来週っすね。