ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

午後もビューネイさんのサークル解放に遊びに行って来ました

嗚呼嗚呼マッスルボディー、久しぶりの激昂ラージャンでした。

午後も1時間ぐらい、野良のイベントクエスト部屋に遊びに行って来ました。 ちょうど懐かしのジョージアさんやNOBUさんがいらっしゃって、ご一緒させてもらいました。 夕方5時から6時ぐらいですかね? なかなか楽しかったです。 まあ俺の方はほんとエイミングが雑になってるし、攻撃回避の見切りも甘くなってるし、散々でした。 一番ヤバかったのは、やっぱ火属性のアルバに間違って火属性武器もって入っちゃったことでしょうかね・・、いやはやブランクは恐ろしいものです。 まあご一緒して下さった方が上手かったんで・・・。  またお休みの日の日中にお邪魔させてもらおうかな〜って思ってます。 

ビューネイ・*まーみ*・プーチンジョージア・NOBUさんとクエストご一緒させていただきましたわ〜。 今度は武器縛りの無いセカンドキャラのブンの方でお邪魔しようかな。

あと今回集会場の検索して見て気づいたんですが、システムのアップデートがかかった後だと、今まで見えなかった集会場が全部見えるようになってましたね。 今までだとフレンドさんが集会場でやっていて部屋が開いていても、検索で見えなかったりしてた部屋が、イベントクエスト部屋で検索するとごっそり全部見えてくれるようになってる気がします。 大分遊びやすくなった気がしますね。 分散サーバー間の連携が上手く行くようになったんですかね?

嗚呼嗚呼マッスルボディー

これは2回行きました。*まーみ*さんの重ね着用かな? 途中からスコープ散弾ヘヴィーのプーチンさんが入って来られて、ガシガシ削っていたのが印象的です。 私はなんかエイミングや回避のタイミングが雑になっていて、ちっとばかり足引っ張ってた気がしますわ。

壁ドン後の拘束でスコープ散弾ヘヴィーであたま狙ってるプーチンさん。 拘束回数稼げるように2回目は徹甲・通常弾ヘヴィー戦でした。

アルバトリオン宵の恒星

フンはヘヴィー専のキャラなんでキャンプでハンマーに持ち替えたんですが、間違って爆鎚(火属性)持って入っちゃってましたわ〜。 しばらくやってなかったから間違えちゃいましたね。 

アルバトリオン戦は間違って爆鎚もっていっちゃいました。 でも2回属性ダウン取れてたから、きっと貫通ヘヴィーで入った方が良かったぐらいだよね・・。 頭に強叩きつけ中です〜。

まるで武器選択ミスを無かったかのように、しらばっくれて攻撃続けてます。

六花が静かに眠るなら

最後はビューネイさんが張ってたので入って見ました。 NOBU、ジョージアさんとはホント久しぶりにご一緒させていただきました。

まあ100日ぶりなんで、エイミングや氷柱攻撃の範囲とか全く解らなくなっていて、申し訳ない事に1乙引いちゃいましたわ・・。 エイミングもやっぱ大分雑になってて、またPS戻すのは大分時間かかりそうですな〜、ミラボレアスとかチョーヤバそうです。

縦氷柱ブレス中にヘッドショット狙ってます。 ちと怯んだかな・・。

カーナの銀翼が美しい。皆さんの回避の装衣の音がキュンキュン鳴ってた気がします。 みんな上手いね〜。

今の状況は夜のモンハンは厳しいのできっと休みの日の日中でしょうね〜。 また顔だしますね。