ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

久しぶりのミラボレアス

久しぶりにミラボレアス行ってみました。 まずは通常弾ヘヴィーで。

昨日はすこし仕事早上がりで、夕方2時間ほどアイスボーンやってました。 まだリハビリ中なんですが、ミラに行ってみましたよ。 まあまだソロでやる元気ないんで、青山りょうMizuki@畜和部さんの救難に参加してきました。 青山さんは操虫棍でMR47、Mizukiさんはダブルカンストさんでした。Mizukiさん弓でしたが結構上手かったですわ〜。 青山さんはこれは操虫棍縛りのセカンドキャラですかね? 動きはキッチリ見えてる見たいでした。 途中で赤木しげる、笛の人がはいって4人でクエストでした。 みんな危なげ無かったわ〜。 私も久しぶりにミラクリアーしました。きっと4ヶ月ぶりぐらいじゃないかな・・。

ミラで弓使いの人ってあんまり見ないですよね。 しかも大抵ガンナーさんは胸狙いで頭無視する人多いんだけど(結果サードステージを青い炎の下で戦う事が多い気がする)、Mizukiさんはキッチリ頭狙ってましたね。 頭はガンナーには弱点じゃないから火力出ないんですが、リーダーが恐らく邪眼狙ってると思うんで、皆スピードより頭部の完全破壊狙いって感じでした。

久しぶりにミラやってみて思ったのは、意外にモーションを覚えていて、案外何とかなるもんだなーって思いましたわ。 まあエイミングとか視野の広さとかはまだまだ毎日やってた頃に比べたら下手になってるんでしょうけど。 まあ野良でクエ貼って皆に迷惑かけない程度には動けるようになってる気がしますね。

ちょっとばかしミラクリアー出来て安心しましたわ。