ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハテナブログの読者の皆様へ

f:id:FunMu:20210618092619j:plain

疲れ切った50代のハンター、そういった設定のふんです。 最近めっきり出番無いですね。 これはマムタロトの帰還時のラストカットでしょうかね。

いつも見てくださって有難うございます。 実は始めた当初は、サークルのメンバーの為の広報や交流的なつもりで始めたブログで、もともとモンハンのゲーム中の絵がとても綺麗なので、絵日記的に楽しんでもらえれば良いかなと思って毎日続けてます。 毎日仕事始める前にザーッと書いてるんで、日本語の推敲もしてませんし、後で読み返してみたら読みにくいことこの上ない文章ですよね。 イヤー面目ない。 なんで、とても読みにくい文章をすっ飛ばして、絵だけでも楽しんでもらえると有難いです。

プレイのスキルとかタイムとか、そういう要素は極力意識的にカットしてますが(他人の俺ツエーを聞いても楽しく無いですよね(´∀`))、時々サークルメンバー向けの原稿が混じってるのでその辺ご容赦ください。

最近はどちらかと言うと、最新作のライズの原稿よりも旧作のアイスボーンの原稿が多くなってきていて、ゲームの記事としては全く無用の長物と化してますが、今でもアイスボーンで遊んで居る人達も多くいることは事実で、これからも両方の記事を書いて行こうかなと思ってます、要するに私のこのブログでのミッションは皆さんに楽しげな絵をお届けすることです。 皆さんの攻略に役立つことはこれっぽちも無いと言っても過言ではありません。

あと最近はアイスボーンの記事で、表題の「ふん」が登場しないです。 これだと、ぶんのモンハン日記なんじゃないかと言うクレームは一切受け付けませんのであしからず。 だって、雄型のふんより、雌型のぶんの方が、絵的にきれなんだもん。