ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)59

上位のディアネロαの胴とエンプレスαの脚を合わせた重ね着、荒々しいシルエットが面白い。

以前EXディアネロで重ね着作った事あったんですが、パワードスーツみたいになってました。 今回は上位のディアネロの胴を試して見ましたわ。 いかがかしら。 ディアネロαは胴の中心部のつや消し金属の部分がペイント出来て、今回はマゼンダっぽい色でペイントしてますね。 案外黒っぽいイメージがしてたんですがカラーリング面積が広いので色によっては面白い感じになりますね。 脚は色々チャレンジして見たんですが今まであんまり使ってこなかったエンプレスαの脚をすこし暗めのパープルでペイントして見ました。 

無印ワールドで上位で戦闘している時間が長いとこの序盤のナナのエンプレス脚は大変お世話になったんじゃないでしょうか? 体力2ついて、友愛も2ついてたと思います。ヒーラー装備に欠かせないパーツでほんとよく使いましたわ〜。 当時は重ね着も大した物なかったんで、よく露出させてましたこの装備。 この装備以外に細かな金属編み目みたいなタイツ部分が光沢があって、プリケツが見えるのが良いかな。 尻が引き締まってますな・・。 リアルの自分には無縁なやつです。 まあ高さ30メートルぐらいある、竜結晶の高台から落ちても死にませんから普通じゃないですよね。 人としてどうかと思います。 

なんとなく、腰の部分にナイフが刺さるインナーβの白ベルトを着けてみました。 お洒落なオッサンを目指して。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

出発の時

どうでも良いんですが、出発の時、妙にかわいらしかったんで一発撮っときました。 幸せそうなやつですわ。 フン。

鉱山粉砕

戦場でこのディアブロの胴を見るとやはりこの肩から生えたむやみに存在感のある角が目立ちますね。 やっぱりクワガタとか甲虫系ですよね。 なにもそこまでせんでもええんやないかと思われる逸品です。

どうでもよいんですが、クラッチ傷付けで吹っ飛んでる所が空に向かってジャンプしてるみたいでおかしかったです。

君はゴールデントロフィー

すこし夕暮れ時の闘技場です。 前を歩くミューが可愛いです。 この重ね着はやっぱりディアネロの存在感が大きいですが、私個人的には、エンプレスのタイツ部分の光沢のある尻が良いなって思います。

ミューと激ラーと私の三者面談みたいになってます。 

滅日

朧月夜の滅日です。 すこし暗いかな?

粉塵攻撃で立ち上がってるテオが素敵です。 ちょっと良い絵じゃない? 

デイアネロのマゼンダのペイントは滅日のカラーに良く似合ってます。

ジンオウガーよさらば

明るく発光するジンオウガをバックに重ね着のシルエットが見えてなんか良いよね

ミラボレアス

シュレイド城でもやっぱこのシルエットは存在感あるよね。 ディアネロの自己主張強いです。

近付くとこんな感じですわ

どうでしたか? わざわざディアネロ使わなくても良いんじゃ無いかって言う意見もありますが、やっぱりゲームデザイナーが作ってくれたんだから、なんとかコーディネート出来ないか考えてみたいですよ。 案外戦場だと違和感なく着こなせてるような気がする(?笑)