ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)66

どうしてもドーベルαの脚を使いたかっただけなのです〜。 EXジャグラスの胴と合わせてます

ドーベルαってボディーペイントがある、ちょっと荒々しいデザインの重ね着で、脚も結構太もも露わにした短パンスタイルなんです。 胴は使った事あるんですが、脚はまだ使った事無くて今回これが上手く映えるような重ね着にこだわってみました。

まず色々試してみたんですが、やっぱ短パンなのとワイルドな重ね着なんで、上はもボリュームがあってちょっとワイルドなほうが良いかなって思ってEXジャグラスを選択してみました。 EXジャグラスの胴は今回初めて使ってますね。 単独だとちょっと質感もデザインもちょっとモッサリしてるんですわ。 胸にちょっと大きめのショットガンの弾みたいなのをたすき掛けにかけてるのでいかにもガンナー用の装備っぽい雰囲気ですね。 胸板の一部がつや消しメタルになっていてその部分の色が変えられるんですが、あんまり派手にするとちょっと質感が弱いんで逆にチープな感じが出ていただけないので、マットな灰色に設定してます。 何となくハンティング帽、EXプケラグーナを頭に乗せてみました。 まあこうやってお試し画面で見るとなんとか及第点なんですが、どうですかね〜、実戦に出てみるとちょっと細かすぎて解りにくい重ね着だなーって思いました。 まあドーベルαの脚をどうしても使って見たかった、そういうコンセプトの重ね着ですね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ファイアブレイク

配信バウンティですね。 このクエストかなり遅いタイミングで入っちゃったんで、ほとんど30秒程度しか戦闘せずに終了になってしまってましたわ。 竜結晶でも中段の光のよく入る所なんで、ちょっとぐらい細かくても全体像が見えて解りやすいと思います。

滅日

納刀してクラッチ狙いですね。 太ももにペイントがあるんですが、細かすぎてゴチャっとして解りにくいですわ〜。

射撃姿勢だとこんな感じ

ミラボレアス

腰にオーグ巻いてて、やっぱり全体的にワイルドな感じの重ね着ですね。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

こいつはちょっと油断して、3乙目私が引いちゃいましたわ〜。 

序盤は楽勝ペースでした〜。

近付くとこんな感じです

歴戦キリン

夜行さんがハンマーで行ってたんで、私もハンマー、ダブルハンマーでキリン行って見ました。 キリンのハンマー戦って結構難しいんですよね〜。

キリンと私と夜行さんがなんか面白い構図で写ってますね。

溜め3からの強叩き付け中、意外とハンマーの方が似合うかもね

途中で大剣の神楽さんが入ってくれました。 夕焼け空の陸珊瑚のエリア8。 なかなか良い絵じゃない?

六花が静かに眠るなら

昨日のラストは夜行 Yuuさんと3人で六花行きましたわ〜。

これなんか良い絵じゃない?

ラディアル氷柱後で夜行さんが操虫棍で飛びながら頭攻撃してますね〜

ブレてるけど、ドーナツ氷柱のインサイドでの戦いかな。

どうですかね? やっぱドーベルαの脚のデザインはそれなりに面白いもんなんですが、戦場だとこのボディーペイントは細かすぎて全く良さが解らない気がするんですよね。 どちらかと言うとEXジャグラスの胴の方が目立ってますかね〜。 全体として野心的な重ね着だったかな? もうちょっと工夫して見ても良かったんだろうね〜。