ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

エンシェントレーシェンって結構絵になるんですよね〜

最終フェーズエリア侵入直後の咆吼時ですね。 天気も良くて良い絵でした。

エンシェントレーシェンってもともと体力も多くて、上位の装備だとクエスト大変だったのを覚えています。 強化レーシェンのカラスの全体攻撃・・。 あれで何度やられたことか・・。 当時は抜刀スリンガーも無かったんで、閃光だすのに即納珠いれてましたもんね〜。 今はマスター装備なんで楽ですが、ソロで上位武器でやる普通のレーシェンの方が大変になっちゃいましたね。

ただこのクエスト今でもマスターの装備で行くとしばしばドラマティックな良い絵が撮れます。 カジキマグロ海岸側に進んで行くコースが良いんですよね〜。 月下だったり、朝焼けレーシェンとかも絵が結構良くなるんですよ。