ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)73

輝く青色な重ね着、EXエンプレスαの胴とEXギエナαの脚をベースにした重ね着です。

今まであんまりEXエンプレスの胴を使ってこなかったので今回エンプレスαの胴を使って見ました。 エンプレスのメインカラーの藍色〜青を主体にして他のパーツを合わせてます。

何となくエンプレスはブリリアントな青なので、脚もEXギエナαのスッキリとしてしかもブーツと膝当ての部分がメタリックで派手なパーツを濃紺にカラーリング。 EXエンプレスαはすこしだけ丈が短くて、腰がないとパンツとの隙間が空いちゃうんで、すこしボリュームの大きくてメタリックな青銀のEXシルバーソルβの腰を使ってます。 色合い的に結構あってるんじゃ無いかなって思います。 腕はアストラのキラキラのショール、そして頭はあまりにも全体が派手なのに顔だけちょっとオッサンのフンには荷が重いので、EXデスガロンβの陣笠被らせてます。顔真っ黒になっちゃうんですけどね。 そして上へかけてすこしずつグラデーションで明るくして行く感じで陣笠は空色にペイントしてます。 ブリリアントで格好いい感じの重ね着になってますね。 

じゃあ戦場に出かけて見ましょうか?

今日はあいにく、ミラボレアスと激昂ラージャンしか行ってないので、フォトイメージは2体分しかないです。

激昂ラージャン

これは嗚呼嗚呼マッスルボディーですね。 北側の坂なんでちょっと見上げてますね。ちょっとアップになっててよく重ね着が見えますね。

これもなんか良い感じの絵じゃ無いかな。アストラのヒラヒラと、エンプレスの背面襟回りの毛皮がなんか良いですよね。 陣笠もこれはこれでなかなか良いンじゃ無い?

君はゴールデントロフィーの散弾戦の練習中です

これもなかなか日中で見晴らしが良いよね

ミラボレアス

昨日はちょっと散弾戦にチャレンジしてました

全体としてはこんな感じ、色もシルエットもなかなか良いかなって思います。

どうですかね? ちょっと力入りすぎな気もするけど、なかなか格好いんじゃないかな?