ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)61

アストラの胴とEXゴクオウの脚を使った重ね着・いつも気分は転身装衣着てる気分です。

アストラの胴は女型は結構肩周りがスッキリあいてて、なかなか使いやすいんですが、男は顔の下半分が埋まっていてちょっとモッサリしてますね。 でもエッジのツタの葉状の飾りがなかなか綺麗で戦場に出ると華やいでます。 色は黄色にしてるので転身装衣っぽいです。 脚はあんまり使った事無いゴクオウαを使って見ました。 胴の黄色に合わせて、ブーツの端の短い毛の部分を黄色くペイント、またゴクオウのメインカラーである深い赤をユクモノの袖と合わせて見てます。 全体的に立ち姿は綺麗ですよね。 

じゃあ戦場に出てみましょうか。

導きの地@凍て刺すレイギエナ

配信バウンティですね。ちょうど出現していたので狩ってきました。

テクテク回避しながらの背面リロードです。 前から見るとこんな感じ、結構脚のブーツのボリュームがありますね。

氷の風の攻撃をいなしながら攻撃してます。 このアストラの布のした部分の飾りが綺麗です。

なかなか良い絵でしょ、でもこの重ね着は戦場にでるとすこし脚元が太いかな? そんな気がします。

腹ぺこ達は我慢出来ない

ディノバルト戦ですね。 青空が綺麗だな〜。 荒地は良いな〜。

ドガロン亜種とのダンス中です。 明るい所でも結構アストラの発色があって良い感じでしょ。

ラストカットはちょっとシュールなシェープになってます。 どうしたんでしょう、オドガロン?

ミラボレアス

Yuiさんのミラボレアス救難に入って見ました。MR49止めのHR999、恐らくカスタム強化無しの縛りプレー中の太刀ですね。 クエは失敗でしたけど、なかなか楽しかったですよ〜。 シュレイド城の赤い太陽の中でも良い発色してます。 やっぱり、エッジの飾りが良いアクセントになってますね。

扇ブレス中の兜割二人ですな〜。

これも何というか良い絵じゃない?

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

皆頭狙ってますわ〜。 このフィールドは明るくていいですよね。

滅日

滅日はソロで行って来ました〜。 やっぱりアストラは黄色がいいな。

粉塵が派手だねー、テオにゃん

君はゴールデントロフィー

昨日ラストは君はゴールデントロフィーの救難に入って来ました。 

ネコチャン・夏苺・ササユさん 上手かったです。 重ね着もなんか良かったよ。

ネコチャンさんも夏苺さんも重ね着格好良くない?

夏苺さんの脚はアンジャ亜種の脚ですね。 こういうのも良いよね。

ササユさんは装衣着てたから戦闘中は今一よく見えなかったんだけど、クリームホワイトにペイントしたレザーの胴とブロッサムの脚を黒にして、頭がオルムングで赤毛のロングにしてました。 なかなか可愛かったですよ。

どうでしたかね? 最後の方は他の人の重ね着鑑賞会になっちまいましたが・・。 やっぱ、装衣無しで戦ってもらえるとよく見えて良いんですよね〜。 確かに装衣着てた方が早く終わるんだろうけど、見た目も大事なんだよな〜、俺的には。 

なかなか悪くない重ね着だと思うんですが、すこしだけ脚がスッキリしないかな・・。 もうちょっと改善の余地があるかもです。 お試し画面の立ち姿だと結構スッキリして良いんですが、戦闘中に見るとちょっとモッサリとキブクレしてる感じだわな〜。