ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報:アイスボーン

嗚呼嗚呼マッスルボディーでの激昂ラージャンです。パンチングマーチですね。 舞い上がる土煙が格好いいんだよな〜。 逆光なのがまた良いよね

今日は8時から90分ほど遊んでました。 私はちょっと激昂ラージャンのシステムをいじったり(超心珠が1個足りてなかったわ)、散弾ヘヴィーの装備をちょっといじったりしてました。 ミラボレアスも激昂ラージャンも今までズーッと通常弾だったんですが、ちょっと散弾にもチャレンジして見ようかなって事ですね。 散弾シールドレスのつもりだったんですが鉄壁・強壁無しのなんちゃってシールドが付いてるみたいで、まだスキルに慣れて無くて、ガードするのか回避するのかちょっと迷っちゃう事が多いですね。 今日も1回ハイジャンプを迷って1回回転で回避しようとして失敗しちまいました。 距離が長くて目線が読めてなかったんですよね〜。 跳躍2なら2回、跳躍3なら1回回転で良いんですが・・。 まあもうちょっとスキルに合わせた立ち回りを経験しないとな〜。 あと散弾だと結構回転移動してスタミナ減って渾身切れる事多いからその辺なんとかしないとな〜って思ってます。  もうちょっとこのスキルで練習が必要そうですな〜。

ミラボレアスの散弾戦はあたま狙うの結構むつかしいな〜。 どうしても胸狙いになっちゃう。

君はゴールデントロフィーの散弾戦もなかなか楽しいですが、なかなか良い位置取りが出来ず、DPSは通常弾の戦闘の方が良いかもな〜。 でもまあ慣れることも大事だから、しばらく散弾の練習して見ますわ〜

ビューネイ、なおきち、グリムさんと行った君はゴールデントロフィー、なおきちさんはスコープ散弾ヘヴィーでしたね。

昨日のラストは2人ほど集会場にMR50未満の恐らくセカンドキャラなんでしょうかね? ハンターさんいらっしゃって、2人同時に特別任務ミラボレアスを貼っていたんで、それに参加してきました。 時間ギリギリだったけど何とか頭部の部位破壊終えてクリアー出来たですわ。 最後時間ヤバかったんで、俺無理して攻撃したもんだから被弾して直前にブービー乙引いちゃいました。 ヤバかったわ〜。

フルフルさんの特別任務ミラボレアス、ビューネイさんとあと救難参加のDynaさんとご一緒しました。