ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)74

オリオンの脚とウーロンの胴を使った重ね着です。

オリオンの脚って結構服の素材も厚ぼったいし、膝のあたりが広くなってるちょっと作業服っぽいですよね。 お洒落というにはちょっとほど遠い感じもするんですが、まあハンター服としてはアリなんじゃ無いかな? 脚が重いんでトップはちょっと軽めで結局ウーロン胴を使っちゃいましたね。 もともとのウーロン脚も足首当たりが太くなってるゆったりタイプなんでまあまあ上手く合ってると思うんですわ。 ちなみにこれオリオンの色変えるだけで色違いが簡単に出来ちゃいます。 最初ウーロン胴も青色にペイントしてたんですが、ちょっとクドかったんで結局白にしてます。 白にするとオリオンの生地の端の皮のモコモコの白と上手くバランスしてくれて良いかなと思いました。 腕はもうちょっとシンプルにしても良かったかもね。 頭は最初キリン乗せてたんですが、それも有りだろうな〜。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうね。

君はゴールデントロフィー

これクエスト失敗しちゃったんですけどね。 おれはスコープ散弾ヘヴィーの練習でした。 プーチンさんはNGだしてたけど案外俺は徹甲も使えそうな印象だったな〜。 

スコープ覗いてたら拘束されちゃいましたわ・・。w

スゲー空飛んでますね。

スコープ使うとね、重ね着の撮影が出来ない訳ですよ。(T-T)

リロードの時だけそれっぽい。 青は髪色に合わせてるんすよね。 なんで皆さんもっと違う色でペイントして見るのをお勧めします。

ジャンピングブレスを前方回避かな〜。

滅日

滅日は散弾ヘヴィーです。 それなりに良い発色してますけど、どうなんだろうね? 凄く格好いいかと言うとちょっと腕がキラキラしすぎてて統一感無い気もするんですよね。 腕はもっとマットな方が良かったかもね。

通常弾ヘヴィーでの滅日っすね。 まあ重ね着は変わらんのだけどね

マスターマムタロト

マスターマムにも行って来ました。

横向きゲロブレス中に溶岩の中をテクテク回避中です。

エリア4ですね。 なんか皆集まって胸狙い。 なかなか良い写真じゃないかな。色がシンプルだからこういう暗い戦場でもくっきり見えるよね。

ミラボレアス

シュレイド城の暗い太陽だとちょっと脚元の発色がわるいかな?

すこし股開いてますね。

ジンオウガーよさらば

こいつはソロで行って来ました。 明るい場所だと発色も良いし目立ちますね。

ただ、俺は個人的にこのパンツのシルエットが今一好きじゃ無いんだな・・。 でも格ゲーのゲームキャラに居そうな感じだよね。 

任務クエ・オドガロン亜種

最後は任務クエのオドガロン亜種に参加してきました。

まあまあ綺麗だよね。  ちょっとオドガロン亜種色だね

どうでしたかね? まあまあ悪くない重ね着だと思いますが、個人的には格ゲーのキャラみたいな重ね着だなーって思います。 案外脚ピンクとかにしても良いのかもな・・。