ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はフルフルさんの特別任務ミラボレアスに参加してきました。

戦闘中の様子 絵格好いいよね。

昨日ビューネイさん部屋にいらっしゃったフルフルさんのミラボレアス戦に参加してきました。 MR40台で挑戦なんで防具の強度も低いし弓も生産武器なんで火力も低め、もちろん回復カスタムとかも無いから、当たれば一撃で紙切れのように吹っ飛ぶ訳ですよ。 自分もMR46ぐらいでセカンドキャラはミラチャレンジしたので覚えてますが、その頃はまだイベント報酬のアルテミスとかのレア度11のカスタム強化可能な防具もありましたが、今はそういうの無いですから大変な訳ですよ。 

1段階目の頭部の部位破壊ダウンです。

我々が参加出来たのが10分経過した段階で、それから20分で削り倒した訳ですが、扇ブレスに3回ほどやられてて、ちょっと可愛そうだったです。 ランスもいたからランスの後ろに隠れるって手もあったんですが・・、そんなのミラ慣れしてないと解んないよね。

結局フェーズ3の途中で気持ちが折れちゃったみたいで、キャンプ待機に・・。 あとは3人で削りました。 まあ俺も一クエで3乙したらやっぱ凹むよな・・。 ビューネイさんは途中で戦場に戻れって呼びかけてましたけど、なんとなく二人ともの気持ちが良く解りましたわ・・。 ちなみに最後の最後に欲張って攻撃して被弾して乙って俺がキャンプ終了でしたw。