ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)101

EXアンガルダα脚、インナーβ胴、ボーンの腕を使ってます。 案外インナーとボーンの組み合わせは良いかも。

久しぶりに男型アバターの重ね着チャレンジ復活です。 ラスト更新は今年の7月でしたから4ヶ月ぶりぐらいですかね? 男型のアバターはホント重ね着コーデが難しいので、今回は50セットは作らないと思います。 

今までできるだけ裸体系は使わない様にしてたんですが、今回はちょっと遠慮無く使っていこうと思ってます。 まず一発目はEXアンガルダ脚使って見ました。 これ女型アバターで最後の方に使って見てなかなか良かったからなんですけど、やっぱり男だと胴を合わせるのが色々と難しい~。 形はホント全く同じですね。 

胴装備は色々いじってみたんですが、インナーβ胴を合わせて見ました。 この重ね着着てみるとやっぱちょっと胴の線が細すぎるかなって気もするんですが、立ち姿はそれなりに良い感じだと思うんですよね。 あと以外にボーンのスリンガーが似合う気がしてます。 頭は今回は緑のロンゲにして見ました。 この髪型は雄シリーズの序盤の頃これだったね、俺と同じ白髪頭だったけどね・・。

じゃあ戦場で見てみましょうかね?

伝説の黒龍

納刀してクラッチチャンス狙ってますね。 頭髪が緑なのと、インナーを赤でペイントしてるんで、発色は良いですね。

射撃姿勢になると、アンガルダのパンツは背面のバンドがかなり腰の低い位置に来るのと、インナーだと上半身のボリュームが小さく見えるんで、スコープ射撃姿勢のこの猫背の姿勢はちょっとスタイル悪く見えますね。

でも上半身の発色はなかなかに良い気がする。

マスターマムタロト

マスターマムで散弾リロード中

インナーは俺は本当は身だしなみ画面で見るオリーブドラブのインナーが好きなんですが、この重ね着は白なんですよね~。 上半身の発色が明るいんで、上下のバランスがちょっと悪い気もするんですが、まあ射撃姿勢以外ではまあまあ良い感じなんでほぼ合格点かな?

エリア4の暗いフィールドでもキッチリ発色して存在感有りますね。

滅日

スコープ通常弾戦ですね。 これぐらいフィールドが明るいと全体が見えて良いですよね。

でもやっぱりこうやって見るとインナーはやっぱり素材感が下着っぽくて明るい戦場だといまいちなんだな~。

リオレイア@導きの地

荒地の導きの地ですが、これぐらい明るい自然光だとまあまあ行けてますね。

わりとよい発色ですよね。

腹ぺこ達は我慢が出来ない

荒地のこの露天もやっぱり光源が自然光だからか良い感じに見えます。 

ディノバルトの真っ正面から一枚

ドガロン亜種戦もこんな感じで、荒地の太陽だと割とよく見えます。

六花が静かに眠るなら

スコープ散弾ヘヴィー戦中、これぐらいフィールドが暗いと重ね着の明るい方が発色が良くて良いよね。

うんうん、良いんじゃ無い?

君はゴールデントロフィー

こいつは夜戦で徹甲戦ですね。 夜戦だとやっぱこのぐらい明るい方が発色は良いね

激ラーの光線にも色負けしてない。

 

 

フンはヘヴィー専のキャラなんで、基本ヘヴィーなんすよね。 だから絵的にもちょっとバリエーションが無いし、あと最近スコープ使う様になってきたから、射撃姿勢が猫背でちょっと姿勢わるいよね。 ただこの重ね着は色が明るいから夜戦とか暗い戦場だと結構カラフルで発色が良い気がします。 下半身がかなり有機的なデザインなんで上半身はやっぱりあっさり作った方が良いかなーと思ってインナーにしてます。 上も細かな装飾があるとどうしても細かすぎて伝わらない感じの重ね着になっちゃいますからね。 そういう意味ではやっぱインナーなんだよな〜。