ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ88

f:id:FunMu:20211107062617j:plain

野生の狩人といった感じの重ね着、ボーン胴・ベリオ脚・ユクモノ腰をつかってます。

ベリオの脚って、結構楽しげなんですけど、ブーツというかレッグウオーマーのボリュームが大きくてちょっと扱いズライんですよね。今回はEXベリオβを使ってます。もともとベリオのシンボルカラーは骨っぽい貝殻色と薄い水色なんで、レッグウオーマーは近似色の淡い緑にして見てます。 こいつは腰周りは下着のみって感じなんで、民族衣装っぽいユクモノの腰を使ってます。これ前側は結構膝上丈なんですが、背面は短くてかなりきわどいラインまで見えてます。 カラーリングは背中の半月状のポッシェットの色と前側の布の色が変わるのでここはベリオ色の水色にしてます。 少しワイルドな雰囲気なんで胴はボーンで飾りをベリオ色の水色にして見てます。 全体的にグッとワイルドな感じなんで、頭はいつもあまり付けない、蒼世ノ侍を付けて、脚と同系色の淡い緑にしてます。 

f:id:FunMu:20211107063606j:plain

背面はこんな感じですかね? なかなか良いシルエットですよね。 

背面はこんな感じになります。 大分ユクモノの腰が背面が大胆に短くなってるのでベリオの太もものラインがとても綺麗に見えますよね。 実際に動かしてみるとこのベリオの脚のレッグウオーマーが微妙に発光って目立つのと、頭のこのウイッグがめっちゃユラユラして良い感じですよ。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ドガロン亜種@渡りの凍て地

このクエは本当は、歴戦3頭クエなんですが、オドガロン亜種戦が綺麗だったんでそこだけ上げてます。

f:id:FunMu:20211107064135j:plain

夜戦なんですが、ベリオが微妙に発光してて綺麗なのと、動かしてみて印象に残るのはこのアップにした髪の毛が揺れてとても良いです。

f:id:FunMu:20211107064253j:plain

この緑のペイントって雪深いエリアだととても良いですね。 新しい発見でした。

f:id:FunMu:20211107064403j:plain

少し上向きアングルでカメラが近付くとこんな感じです。

六花が静かに眠るなら

f:id:FunMu:20211107064515j:plain

六花はいつも光が暗くて見えにくいんですが、この淡い緑がムッチャ目立ちますね〜。 カーナとお揃いにも見えますね。

f:id:FunMu:20211107064615j:plain

段差ジャンプ中です、下向きカメラだとこんな感じに見えます。

さるは金色かわいいな

f:id:FunMu:20211107064751j:plain

ハンマーで溜めて走ってます。 ハンマー似合いますね〜

 

どうでしたか? いつもと大分趣向が違いますが、どちらかと言うとハンターらしい格好な気がします。 実際に動かしてみるとより一層この重ね着の魅力を感じます。 私あんまりこの蒼世の侍の頭つけたこと無かったんですが、結構良いですね。 野良だと結構付けてる人見かけるんで、人気あるんだなーって思って見てたんですが、戦いに出ると存在感があって案外良いもんだな〜って思いました。