ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)71

EXキリンβの脚を使った重ね着、ちょっとベルボトムっぽくなってます。 胴はドーベルです

キリンの脚はガンナーだと装填拡張のためよく皆さん初心者の頃使っていたと思います。 マスターになってからは属性解放・装填拡張の複合装飾品は結構よく出る様になってきたので、確かに良かったですが、どちらかと言うと皆さんシリーズスキルの幻獣の神秘のために、主に鳴神上狼荒事を成すで報酬を沢山周回で得るために着てクエスト行ったんじゃ無いでしょうか? 私は上位ではよく使いましたが、マスターではほとんど使わなかったですかね。 でも上位もキリン皮素材でちょっとベルボトムっぽい雰囲気はマスターでも変わらず。 マスターだと膝当てがついててそこと、足裏がペイント出来る様になってます。 どんな色でも良いんでしょうけれど、キリンの薄い青に合わせて補色のオレンジにしてます。ちょっと暗めにして皮の膝当てっぽい雰囲気にしてます。  胴は何となくですがやっぱり腹が露出している方がキリンぽい気がして、なのでドーベルβの胴をつかって薄いピンク色の入った白でペイントしてます。 ちょっと色入ってた方が華やかな感じがして良いと思うんですよね。 腕はやはりこちらも同色に合わせたブロッサム。腰は安牌的なEXベリオαを持って来ました。 あんまり長いとキリンの脚が見えにくくなるし、比較的短くて素材的に皮に合う物という事でベリオが順当でしたね。 全体的に明るい色になったんで、暗い戦場でもよく目立つと思います。

 

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

六花が静かに眠るなら

六花はもともと光が入りにくくて暗いんですが、この重ね着だと結構発色良く写ってます。

全体像はこんな感じに写ります。 でもやっぱり露天じゃないから暗いよね。

ミラボレアス

ミラボレアスの序盤、私アサシン着てるんですわ。 重撃と確か受身術かなにか入れてたと思うんですよね。 アサシンで上半身くるんでも結構全体としてのバランスは良いでしょ。 脚がフレアーになってて、白く発光してくれるんでお洒落です。

シュレイド城のすこし暗く赤い太陽でも綺麗に発光してくれてます

これなんか良い感じに、他のプレイヤーも写ってますね

君はゴールデントロフィー

闘技場の明るいフィールドだとこんな感じに見えます。 案外膝当てのオレンジが良いアクセントになってると思います。

こっちは嗚呼嗚呼マッスルボディーですが、こちらの方が全体が見えるかな

どうですかね? なかなか明るくて良い重ね着なんじゃないかな? 女型のドーベルに比べて男のドーベルは肩幅があって厳ついんで、かわいげが無いですが、まあ男のアバターの重ね着ですし、割とまともな方じゃ無いかな?