ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ104

シーカー脚とオリオンの胴を使った重ね着、ポイントはピンクのベルトかな?

シーカー装備って受付嬢が着てる奴ですよね。 脚はブーツになっていて、少し厚めのつや消し黒の細身のパンツルックになってます。 ブーツの色が変えられるんですよね。 受付嬢は腰巻いてるから解りにくいけど、ヒップラインはポケットも無く割と綺麗な形してるんですよ。 もともとが色が黒系で少し厚めのある生地なんで、胴は同じ少し厚みがあるオリオンを使って黒にペイントしてます。 そうするとオリオンの折り返しのファーとブーツのクリーム色がマッチして結構良い感じになるんですわ。  私黒にするのはいつも最後の手段にしてるんですが、これはボトムとよく合ってるかな? オリオンは背中の肩口のカットが結構綺麗なんで、意外に背中側からも良い感じに見えますね。

じゃあ戦場に出かけて見ましょう。

ミラボレアス

後ろから光が入ってるんで結構発色綺麗ですよね。 オリオンの脇腹の絞りと、肩口のラインが綺麗に出てます。

スコープだとこんな感じ

全力疾走待ったなし

洞窟内のディアブロ亜種戦、全体に黒いんですが、パンツは少し光沢があるので光が入ると光って結構綺麗です。

大股開いてますが、全体的に黒だからスッキリして綺麗ですよね。 背面のナップザックも割と良いアクセントになってますしね。 背面からはベルトの色は全く解りませんね。 生地が厚いんで服の中に埋もれちゃうんですよね。

後半のティガ戦は光が入って全体の様子がよく解るかな。 微妙に腰のピンクが見えるかな? 案外この小さなラインが全体を引き締めて見せてる気がします。

ジンオウガーよさらば

抜刀中ですね、横から見るとやっぱオリオンの横の絞りが良いです。

普通の射撃姿勢ですな

ディノバルト@闘技場

ハンマーで行ってみましたよ。水平回転のフィニッシュですね。ハンマーだと前から見える瞬間があるんで、良いですよね

水平回転中

ムフェトジーヴァ戦

ライトボウガン戦ですね。龍紋着てるから出血してないところ探すのが難しい

青い爆発が綺麗

こんな感じです。 あんまりカラフルじゃないけど、割とスッキリしてて使いやすい重ね着じゃないかなって思います。