ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(8月6日午後):アイスボーン

ジンオウガよさらば中ですね。ジンオウガは青く光ってるから絵が綺麗で良いですな。あと光ってるときの方が弾の通りが良いんで、出来たら光った状態でダウンしてて欲しいワン

昨日は私仕事が有る土曜日だったんで、インは夕方からでした。 ビューネイさん達は朝からやってた見たいね。 昨日はビューネイ・夜行・ユリア・イタさん・きゅうり、ジョージア、雪夜、かすみ、チョココロネ、セリス、タケモトピアノ、umi、バルサさんとご一緒しましたかね〜。 私的にはミラちょっと多めで満足気味です。 昨日ちょっと360度ブレスの避け方に少し明るい話題があった事と、何故かフェーズ3の3連溜ブレスで不可解な被弾があってちと理解不能なんすよね。まあこいつはユックリ考えてみよう、後で。

とりあえず昨日の様子を絵で紹介〜。

ミラボレアス

昨日はミラ3回ほど行ったのですが、印象に残ったのはこの3回目のビューネイ、タケモトピアノ、セリスさんと行った奴ですかね。 後ろのセリスさんの太刀が映ってる。

印象的だったのはphase 1でタケモトピアノさんが麻痺睡眠型のライトでバシッと状態異常を固めてフェーズ1で頭部の部位破壊、フェーズ2の前半で完全破壊してたことかな。 双剣と太刀の瞬間火力あってこその戦略なんでしょうね。 俺昔自分のサークルでマグダゲミドでやったことあったけど頭破壊できなかったもんな・・・。

君はゴールデントロフィー

こいつは夜戦だったんで色暗いんですが、罠の後かな? バルサ、umi、ひふみさんの猛烈なラッシュです。

私は徹甲でダウン狙いですかな。 夜の闇に火の粉が飛んでてなかなかに良い景色だ。

ムフェトジーヴァ

ムフェトはもちろん一周討伐・チョココロネ・セリア・かすみさんと行って来ました。 これは3層ですね、狙いすましビームで狙われてますわ〜。

3層スタート直後かな

こんな感じでした。