ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ106

クロオビ胴・チェーン脚を使った重ね着、サッパリした感じです

チェーンの重ね着って人気無いですね〜。 一つ一つのパーツはまあまあいいと思うんですけどね。 今回はチェーンの脚使って見ました。 チェーンの脚はちょっと複雑な構造した短パンですね。 黒いショートパンツの上に膝上までカバーする鉄プレート付きのチューブが付いてるんですが、そのチューブとブーツのエッジが色付け出来ます。 最初白にしてたんですが、色々試してるうちにクロオビ胴を白ペイントで合わせる事になって、心臓ガードのプロテクターのオレンジの突起の色に合わせてチェーンもオレンジにペイントして見ました。 ちょっと小ザッパリしたボーイッシュな重ね着ですね。 割と私好きですけど、あんまり派手じゃナイよね。

じゃあ戦場で見てみましょう。

渇きの理由

露天部分での戦闘で結構光が入って全体が発色良いですね。

君はゴールデントロフィー

徹甲頭に当てるため、頭がこちら向くのを待ってます。 こうやってみるとオレンジと白の組み合わせは夏っぽくて良いよな〜。 クロオビの腹周りの金属プレートが案外脚のチェーンの鉄プレートと合ってる気がする。

ミラボレアス

スコープ通常弾戦ですね。 絵が格好いい〜

アルバトリオン

溜めて走ってます

かち上げてみました。

どうですかね。あんまり男受けする感じの重ね着じゃないですな。 でも短パンは良いもんだ。 スカートよりは戦場にはよく似合いますね。