ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)79

EXツィツィの胴とドラケンの脚を使った重ね着

ドラケンの脚はスリムだし、結構脚全体の色が変えられるのでなかなか扱い安いと思います。 メタリックですがすこしつや消し錫ぽい光沢なんで、どちらかと言うと暗い色の方が良い気もしますね。 今回は上半身のツィツィの胴の裏地のカッパー色にしていますが、前から見るとカッパーがいいんですが、後ろから見ると薄い青でも良かったかも知れません。 ツィツィ胴は白ペイントでも良かったんですが、後ろのエンブレムが白だと滲んじゃってすこし感じ悪かったんで薄いピンクにしてます。 腕はブリーナでツィツィの裏地のオレンジ色にペイントしてますね。全体的にホッソリしたシルエットで割と格好いいかな。

じゃあ戦場に出かけて見ましょうかね。

激昂ラージャン

夜戦だとこんな感じ、ツィツィが夜色なんで、ちょっと暗いかな。

昼だとこんな感じに見えます

スコープ散弾だからかなり猫背だね

ごっつい派手だね

ミラボレアス

ミラ戦だとこんな感じ、ちょっと色は暗いけどシルエットは良いよね。 案外背中のピンクのエンブレムが良いアクセントになるんですよね。

六花が静かに眠るなら

エリア9での戦闘です。

アルバトリオン

双剣で行ってみました。 ちょっと練習中なんすよね。

龍紋着てるんで、血が噴き出しちゃってますね。

ツィツィ胴は女物はとても繊細で良い感じなんですが、男だとちょっと大味な感じですね。 悪くないけど、脚の色は青の方が良かったかな〜。 でも全体的な色が変えられるから胴に合わせて自由に組めるのがいいですわ。