ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス野良部屋訪探記:アイスボーン

ミラボレアス野良部屋の様子

最近ビューネイさんのところにお邪魔して、ミラボレアスをやる事が多いです。 この部屋だと普通にクリア出来るからちょっと練習の為シールドレススコープの練習させてもらってるんですが、時々ビューネイさんが居ないときに一人で野良のミラボレアス部屋に遊びに行ったりしてます。 

以前モンハンマンさんのお部屋で遊んだときは結構皆さんお上手な方が多くて、色々な美技を見させてもらったんですが、普通に遊びに行くと殆どの集会場が魔境ですな。殆ど成功しないですね。 まだミラの動きに慣れてない方が入っていらっしゃると、3乙や4乙当たり前で、なかなかフェーズ3まで行けなかったりします。 フェーズ3からがヤバいんでまずはソロでフェーズ2クリアー出来る様になった方が良いんじゃないかな? 

今日も早朝と夕方の合計3時間ぐらいやったんですが、クリアーしたのは1回だけだったですな。 もうソロだと順当にクリアー出来るんですが、私マルチで他人の美技を見るのを楽しみにしてるほうなんで、ソロだとまあ持続できて1時間ぐらいですかね。 そんなに集中力持ちませんわ。 あと私の場合攻撃の捌き方が悪いんで20分ぐらいかかるんで・・、ただでもまあ場慣れするためにはソロの方が良いのかもしれませんね。

昨日の午後のミラ部屋の様子

野良部屋で思うのは、2乙3乙しても必死に何度も同じパーティーに入ってくる人がいらっしゃって、もう少しソロで動き慣れしてから参加した方が良いんじゃナイかなーって思う事が多いです。ミラはやっぱり一瞬でも止まってると狙われたり、扇ブレス来たりしてとどめを刺されたりと、次来る最悪のケースを頭に入れてないとなかなか乙サイクルから抜け出せないんですよね。 結局そういう方が部屋に一人いらっしゃると、皆さん抜けてっちゃって、抜け殻みたいになった部屋が残るってストーリなんですよね。 

なかなか難しい問題ですな。