ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(8月16日):アイスボーン

今日の一枚はこの写真かな、ビューネイさんのミラ討伐1700パーティの1個前でご一緒しました。

今日は夜8時頃お邪魔しました。 ビューネイさんオンラインじゃなかったんですが(オンラインにし忘れてたのかもね)、イベントクエスト部屋検索してたらオンラインになってたんで遊びに行って来ました。 今日はビューネイ、イヴ、チョココロネ(エリスローゼ)、ユリア、サイコ、Aria、ヒスイさんとご一緒しましたかね〜。1時間半ぐらい、やっぱり連休で長い間オンラインになった後の平日は大分時間短い気がしますな〜。

今日はビューネイさんがミラ討伐1700体になったんで、それで盛り上がってました。 

アルバトリオンに出発直前に討伐終えて帰還してこられました。 アクションとメッセージだけになっちゃいましたが、おめでとうって言ってからクエスト出発してきました。

まあそのうち2000体行こうってされるでしょうね。 俺もまだまだ満足のいく出来じゃないんで、ご一緒させてもらえると有難いですわ。

今日は数も少なかったから、全部絵で紹介です〜。

ミラボレアス

イヴさんがミラ貼ってたんで入って来ました。 イヴ、チョココロネ、ビューネイさんとご一緒しました。 私はやっぱ装衣できるだけ着るようにしてました。 装衣着てるとやはりうっかり死が少ないですね。 ただやっぱり装衣の交換時期の決断が甘いな〜って思います。 ちなみにこの重ね着はジャナフαの胴ですな。なんかいつも強打の装衣着てる気分です。

ラスト間際ですね。この後劫火の風圧のフレーム回避に失敗して、結構ヤバかったです。 

秘薬を今日はショートカット食いじゃなくて、パレットから食ったんですが、やっぱそっちの方がタイミング取りやすいし、走り速度を緩めないで食えるんで良いですわ〜。いつもショートカット食いして秘薬食ったつもりが食ってなかったりして乙するんで・・。 なんでミラボレアス戦用のショートカットに秘薬の調合のショートカットを最近登録しました。 いつもは自動調合にしてるんですが、走りながらだと上手く食えてなかったりするんですよね・・。

アルバトリオン

ユリア、エリスローゼ、途中からヒスイさんが参加、1回目は私ハンマーで行ったんですが、残念ながらこのクエは失敗でした。 俺は乙偶然引かなかったんですが、ホント俺が最後の乙引いてもおかしく無いぐらいヤバかったですわ〜。 龍紋は火力出るんですがやっぱり防御力や自傷に不安ありですな。

リベンジや、ユリア、エリスローゼ、サイコさんと行って来ました。 私はスラアク装備ですな。 スラアクの剣モードで戦う感じです。 こっちの方が戦闘は安定してますね。 肝心のスラアクの使い方が洗練されてないんですけどね。

怯んだ時に零距離属性解放入れるぐらいしかない。

君はゴールデントロフィー

ラストはサイコ、ユリア、Ariaさんと行って来ました。 夜戦でちょっと絵が見えにくいのが難点なんですが、夜9時半頃っていつも夜戦なんすよね。

まあまあな月夜でしたよ。

今日はこんな感じでした。