ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ174:アイスボーン

オーグβ脚とボーン胴つかってます。黄色〜茶系でワイルドな重ね着です。

上位オーグ、つまりネルギガンテの重ね着ですね。 俺実はオーグ脚を防具としてはほとんど使わなかったですわ。γの脚は使いましたけど。 でもこのオーグの防具って海外のコスプレイヤーさんが衣装作ってたの見てるから、結構人気あるんでしょうね。 雄も雌もちょっとブーツの足太すぎじゃないかって思うんですがね・・。 まあ一言で言うと荒々しい、ワイルドな重ね着だと思います。 でもよく見るとブーツの前側の幾何学模様のデザインとか、膝当てのデザインとか良いもんですよね。 

オーグ脚のパンツはちょっと股上長めでダークブラウンの所だけ見るとかなりえぐれてますね。 デザインは悪くないですが、少し腰の上のマージンが素直すぎるんで、腰にはパンギスのチェーンのダブルベルトを使って見ました。 オーグの脚はビキニパンツなんで、胴はやっぱ腹だしてないとバランス悪くて、そうすると選択肢は限られちゃうんですよね。 今回は荒々しいオーグに合わせてボーンにしました。 ボーンはファーが茶色系なんで、全体的なカラートーンを黄色にして、統一感を出してます。 でもそれだけだとちょっとパンチが足りないので、アルテミスの腕とパンギスのチェーンベルトを明るい空色にペイントして見ました。

どうかな? まあまあインパクトあると思うんだけど。 じゃあ戦場で見てみましょう。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

月下のラージャン、少しカメラ上向きになってますね。暗いから発色悪いですが、素肌の露出と黄色主体にペイントしてるので割と雰囲気解りますね。 ちょっとだけラージャンカラーでもありますな。

スコープ散弾ですね。 こうやって腰かがめた状態だと姿勢が悪くて、ちょっと下半身がデカすぎて不格好では有りますな。 でもこれでもベルトがなかったらもっと状況悪いんですよね。

徹甲の反動で少し上半身が起き上がると割と良い感じに見えたりします。

日中だと発色も良くてそれなりに見えるんですよね。 不思議と。

リロード中で少しブーツの前側の模様が見えます。

明るいとそれなりに格好いい、光源って重要だね

伝説の黒龍

スラアクでパンパンしてます。

スラアクチャージ中です

散弾ヘヴィー戦中ですね。 ミラはカメラ上向きが多いんで、オーグの足下の太い荒々しいブーツが映り込まないんですよね。

抜刀して回避方向を伺ってますね。 こうやって見ると脚が太くても戦場だとそれなりに格好いい気がするんですよね。 ただベルトが無いと股上が長くて縦に色分けされたこのパンツは少し間延びしちゃうんで、ベルトは有った方が私は好みです。

アルバトリオン

頭に強叩きつけ中ですね。 体よじれてますわ。

頭にロングランクラッチ後の属性ダウン中、

どうですかね? 少し荒々しい感じもあるんですが、戦場に出るとこれぐらい荒々しい方が戦闘服って感じしますし、悪くは無いと思うんですよね。 ただオーグのブーツの全面の模様は戦場だとほとんど目立たないんですよ。 残念ながら。 なぜならいつもハンター後ろ向いてますからねw。