ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ123

EXギルオス脚とオーグβ胴を使ってます。 ちょっとヘビメタ系のおねーちゃんみたいだね。

EXギルオスの脚はショートパンツに長さがアシンメトリーなロングブーツです。 ブーツと言うよりもシューズのカカトの部分まで有るレッグウオーマーなのかも知れませんがよく解りません。 でも足首までのラインがホッソリしててなかなかに良いパーツだと思います。 胴はやっぱ下がアシンメトリーなんで上は腹出しで少し上半身に目線が行く様に、オーグβ胴を選択。 オーグβは背中側のケバケバマントが色が灰褐色なんでちょっと背面からのビューがいまいち何ですが、まあその分腕のパンギスと、腰のパンギスのチェーンを使ってちょっとシルバーピンクにペイントして見ました。後ろから見てもちょっと華があるようにね。

じゃあちょっと戦場で見てみましょうか?

歴戦王ネルギガンテ

グルット回り込まれたのをガード中。 ブンはまだ金冠とかやってないんで、上位のネルギガンテも大小ともに金冠無しなんで、上位の歴戦王に行って来ました。 調査クエ無いから・・。 

ちょっと暗いかな、やっぱり背面のケバケバマントがモッサリしてますね。前から見るとスパイシーなんですけどね。

アルバトリオン

溜めて走ってます〜

強叩き付け中ですね。 前側が見える唯一の機会だね

伝説の黒龍

スコープヘヴィーっすね 凄く猫背になってるから、オーグの背中のマントが少しひるがえって腰周りの肌が露出してます

少しやっぱり暗いかな。

君はゴールデントロフィー

溜めて走ってます

これはゴルトロじゃないけどスコープヘヴィー使用中。 光が明るいとそれなりに見えるね

少しは背中側がマントが浮き上がってはだけるとそれなりに良い感じに見えるんですよね

嵐の棺

嵐の棺は結構光が明るいからそれなりに良い感じに見えますね

夜の間はこんな色調

六花が静かに眠るなら

少し距離感はかってます。 なんで前向いてるんですが、そうすると前面がハッキリ見えて良い感じですね

射撃姿勢だとこんな感じです

どうですかね? 前から見ると結構良いですが、やっぱオーグβは背面の灰茶色のネルギガンテ棘棘が少しモッサリした感じに見せちゃってますね。 ただ角度や光の加減によってはよく見えるし、前面はバッチリなんですけどね。