ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午前中はAnnabellaさんと野良部屋であそんでました:アイスボーン

今日の一枚はこれかな。君はゴールデントロフィー

今日の午前中は女型のブンの方で遊んでました。 野良のイベントクエスト部屋でとりあえず配信バウンティしたあと、ミラボレアス部屋でも行こうかなって思ってたんですが、Annabellaさんが来訪されてしばらくご一緒してました。 11時頃先に落ちちゃったんでその後その部屋の人と遊んでました。 ほとんどが外人さんだった気がする。

とりあえずイベントクエスト上から順番にソロでなぞってたんですが、クシャルダオラ戦の頃にAnnabellaさんが来訪されて合流しました。

嵐の棺

結構5分切りたいなーっていつも思うんですが、野良だとちょっと無理だね。

Annabellaさんは基本弓ですかね。 このクエはRhinoさんClementさんが乱入してきてました。

ジンオウガーよさらば

このあたりから次の次の重ね着記事用の写真取り始めてます。King Kuk, Annabellaさんとご一緒してます。

ジンオウガが飛んでるね。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロは私スコープ通常弾で行ってみました。みんななかなか壁ドンしてくれないから結局私がする事に・・。 Annabella, Lucia, Clementさんとご一緒しました。外人さんだよね。

アルバトリオン

ハンマーで行ってみました。 私属性担当だったです。 龍属性の開始直後にダウン取れたんですが、なかなか頭は破壊されなかったな。 Clementさんが後から乱入してきてました。 この辺の外人さん達って、何故か凄い遅れて入ってくるんだよね。 

ドーナツをインサイドへ抜けて頭狙ってマス。

歴戦王ネロミエール

このクエは皆さん人気無いのか、私ソロで終わってました。好き嫌いはいかんねw。 通常弾のスコープで私初めてだったんですが、ソロだと目線が読みやすいのと頭の怯みダウンが結構あるんで案外やりやすかったな。 10分ぐらいだったです。 

六花が静かに眠るなら

六花は一発目はヘヴィーで行って来ました。 Rhino, Ironpanther, Chinogeo10さんが入ってくれてましたが、残念ながらクエは失敗でしたわ。

2発目はハンマーで、これはChinogeoさんが落ちて、変わりにMegaMindさんが入ってました。 皆さんそれほど上手いって訳じゃ無いんですが、でも10分ちょっとぐらいで討伐出来てました。 大剣さんもあんまりドーナツのセンターで戦ってなかった気がする。

伝説の黒龍

これがラストクエでしたね。MegaMindさんがスラアク、これも途中からRhinoさんが大剣で入ってくれてました。 私は相方スラアクだったんで散弾で行ってみたんですが、あんまり慣れてない感じのスラアクさんでした。丁度俺ぐらいw。 スラアク新兵さんなんでしょうね。 頭より胸にパンパンしてましたわ。

大分スコープ散弾に慣れて来た気がしますね。

そんな午前中でした。 外人さんが多いね〜。