ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月5日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 六花が静かに眠るなら

昨日は仕事のある土曜日だったんで参加は夜からでした。 皆さんはオールで楽しんでたみたいね〜。 参加していきなり日替わり配信バウンティからってかんじでしたけど昨日は結構沢山クエ行けたかな〜。 ビューネイ、夜行、Annabella、エルミ、夏夕空、ルラル、クレア、Steveさんとご一緒したかな〜。 丁度入れ替わりでtanakaさんも来てたけど、クエはご一緒出来なかったな。

昨日は150番台で今回のシリーズでラストの重ね着の撮影も兼ねてたんですが・・。 掲載するかどうかはちょっと微妙かな? 今日一日考えて見ますわ。

じゃあ絵で紹介ですな。

歴戦ディアブロス@大蟻塚の荒地

一発目は夜行さんが麻痺スラで入ってくれました。 荒地の飛竜・バウンティのお題なんですよね。 あとこのキャラはまだディアブロの最小金冠が出てない気がする。

嵐の棺

こいつはAnnabellaさんが参加してくれました。 このクシャちょっとデカくない? 最大金冠更新は無かったけどね。 実はセカンドキャラはまだクシャの最小が残ってるんですよね〜。

滅日

ちとMR100台ぐらいの方が集会場にいたんで、滅日貼って見たんですが入って来なかったな〜。Annabella、ルラル、エルミさんが入って来てくれました。 今回は俺はスコープ散弾使ってました。迫撃のシールドスコープ散弾よりダイブ使いよいわ・・。 でも全弾角に当てるのは結構大変なんすよね。 滅日に限って言うとやっぱりスコープ通常弾の方が俺は早いかもな〜。

伝説の黒龍

結構3パーティほどフルで活動してて、集会場にSteveさんいたんで、黒龍貼って見ました。 二人でメッチャ安定してました。 Steveさんの回線最近落ち着いてますね〜。

君はゴールデントロフィー

ティーブさん大剣持ってたんで、ゴルトロかな〜って事でゴルトロ貼って見ました。 私は散弾スコープ クレアさんも入ってくれて、大剣2、散弾ヘヴィー1って感じでした。タイムも6分ぐらいだったと思う。 大剣やっぱり相性良いんでしょうね〜。

ティーブさん大剣の大剣強化撃ちが閃光セットされてたみたいでびびって飛び上がってました。 ダウン中に閃光入れるとダウン解除されるんですね・・。 知らなかったわ〜。

アルバトリオン

アルバトリオンはハンマーで行って来ましたよ〜。 ビューネイ、エルミ、夏夕空さん。 夏夕空って夏目友人帳ですよね。 良い曲です。 エルミさんはなんとチャアクでした。 チャアク俺は7回ぐらいしか使った事無いw。そして難しいw。

六花が静かに眠るなら

これもビューネイ、エルミ、夏夕空さんと行って来ました。 ダブル散弾ヘヴィー、操虫棍双剣。 これ結構早かったです。 6分9秒だったです。 落石とやっぱり序盤で閃光壁ドンで2回頭入れてたから、頭壊れるの早かったのがポイントだったかもですね〜。 2回目は欲だして火事場で行きましたがw。やっぱ火事場は難しいね〜。回復ツユクサ生えてるから。 あれ序盤で潰しとかなくちゃね。

こんな感じの夜でした。