ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午後は導きの地で瘴気地帯上げしてました:アイスボーン

 

 

ラドバルキン戦

今日午後はビューネイさん休みなんで、私属性武器用の素材をちょっと集めておきたかったんで、瘴気の地帯のレベルを上げてました。 大体2時間ぐらいかかったかな? 昔に比べて火力の高いミラ武器使える様になってますし、あと最近はじめたスコープの火力があるってのもあるし、フンやブンで以前導きのレベル上げてた時よりも大分楽だった気がします。 あと特殊痕跡を錬金出来たり、退散玉使えるってのが良いよね。 古龍とかが2体同じ地帯にいたりするとホント大変なんすよね。 瘴気なんでドスギルオス・ラドバルキン・ディノバルト亜種・ティガレックス亜種(そういえばティガ亜種は龍結晶もあるんでしたね)・ヴァルハザクって感じでしたかね。 ラドバルキンやディノバルト亜種はちょっとしばらく見たくない感じw。

今日はシールドレスヘヴィーでいってたんで、ラドバルキンのグルグル攻撃やティガの突進がウザかったわ〜。 特に瘴気耐性装備を作ってなかったんで、免疫の装衣がやくに立ちましたわ。 これからちょっと瘴気素材ソロでとると思うんでちょっとだけ瘴気型のスコープヘヴィーの装備作っときました。

ラドバルキン

いつもガードヘヴィーだったんで、苦労なかったんですが、今日はシールドレスでやってたんで、水平グルグルが厄介でしたわ。

ディノバルト亜種

ディノ亜種も結構頭の部位破壊起こった後、肉質柔らかくなってたみたい。 あんまり狩らなかったから知らなかったです。通常弾だといつも背中のフィン狙いだったんで。

ティガレックス亜種

ティガ亜種ってLv7にならないと歴戦出ないんですねw。 知らなかったわ〜。 なかなか良い顔してますな。

死を纏うヴァルハザク

 

2時間ぐらいかけてようやく歴戦ハザクの登場でした。

最後weiさんと二人で狩ってたな。 ハザクはUltramanさんとRangsanさんはなんか採取してたわ。 キックしても良かったんだけど、まあ面倒くさかったからそのままにしといた。 外人さんなのかな? マナー悪いよね。 モンスターの体力増えちゃうから面倒なんすよね。 

wei、IDAHO、Rangsan、Ultramanさんがご一緒してくれました。weiさんとRangsanさんは結構始めのころからご一緒してくれてました。 まあソロでやるよりやっぱマルチでやる方が色々と楽しいよね。