ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(2023-01-08夜):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな:これこのクエの3乙目直前です〜。

夜の部は7時半頃からインして遊んでました。10時前ぐらいまでですかね? ビューネイ、Annabella、samu、GALAXY、Ariga、ヒロ、moco、らくだうどんさんとご一緒しましたかね〜。

昨日印象に残ったのはこのトップ画像の時のミラボレアス戦かな? 3乙しちゃってます。 他の人が死ななかったんで大丈夫だったんですが、いやはや申し訳ない、昼間やり過ぎて乙に鈍感になってたのかもね。 スラアク使ってたんですが、連撃アクションになって動けなかったり、零距離解放狙って乙ったり、やっぱまだまだ冰気錬成スラアクの立ち回りは難しいですな〜。

あと昨日人知れずクシャルダオラの最小金冠クリアーしましたわ〜。これは別記事だね。

ジンオウガーよさらば

曇りの夕暮れで全然視界が取れない所でのスコープ散弾。 隣でも散弾撃ってて会心エフェクトで全く何も見えんから、大体この辺って感じで撃ってました。

嗚呼嗚呼マッスルボディー

これも夜戦ですな、ダウン中に頭狙ってマス。 ビューネイ、Annabella、GALAXYさんと一緒です。

壁ドン直前ですな

嵐の棺

ちょっとスラアク装備作ったりしてて、パーティからあぶれてたんでソロで嵐の棺、金冠狙いですね。 途中からAriga、ヒロさんが入ってくれてました。

歴戦クシャルダオラ4枠@龍結晶の地

おや? 小さいんじゃない? これはソロで行って来てました。

六花が静かに眠るなら

その後moco、Ariga、ヒロさんのパーティにジョインしてました。Arigaさんは確か大分まえに何回かお見かけした気がするんですが・・。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

最近スコープ散弾で行くようにしてます。 まだ両手振り上げての首ぶん回したあとの咆吼ダイブの回避方法だけ解らんです。 納刀ダイブしちゃってますが・・。

アルバトリオン

冰気錬成型の氷スラアクで行ってみたんですが・・。 これキットもうちょっと工夫した方が良い奴ですな。 打ち消しの実が最後無くなってたわ〜。 後スラアクは氷河竜の奴は属性値が低いかもな・・。マムのガイラ氷捨てちゃったんだよな・・。

こんな装備作ってましたわ。 耳栓1有るとスラアクは良いな〜。

こんな夜でした〜。