ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

金曜日はLady owl's day (2023/4/14):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな? 古代樹の森のリオレイア、あっち行ったりこっち行ったり攻撃中ですな。 空が綺麗だわ〜

昨日は金曜日なんで、Ladyと遊んでました。 ちょっと日中の仕事が忙しくて1時間ぐらい遊んだらもうヘロヘロになってましたけど・・。 なんで写真の選び方も雑だな・・。 面目ない。

昨日はリオレイア、紅蓮滾るバゼルギウス、アンイシュワルダ、小さなイァンガルルガ、レイギエナ、ジンオウガって流れでしたね。 昨日は全部散弾ヘヴィーで行ってみました。 バゼルとか歴戦ジンオウガ、レイギエナとかいつも通常弾で行くんですが、まあちょっとしたチャレンジだね。 2人だと怯み閾値も低くて結構チャンス取りやすかったです。 その一方でladyはズーッとハンマーだったわ。しかも耳栓無しの。

じゃあちょっと絵で紹介ですな。

バゼルあんまり行かないんですよね。 昨日は散弾で行きましたが案外何とかなるもんですな。 主に尻尾、羽根って感じ狙いです。

アンイシュワルダも散弾で行ってみました。

ジンオウガは南下して行くパターンで、ドスジャグラスの寝床の方に何故か入り込んで戦ってましたわ。 この西側の坂はいいよな〜。 リアルの俺の体だとこのぐらいの急な斜面だと上に登り切ったら息切れてるだろうな・・。 あとこんなに地面が凸凹だと、滑走したら怪我するよね・・。ハンターの体力は凄いね。