ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日金曜日はLady owl's day(12月23日):アイスボーン

六花が静かに眠るならの様子

昨日はLadyがアイスボーンの復活する日。 昨日はあんまり初手乗りにこだわってはいなかったみたいですな。 私は重ね着記事の原稿用にファーストの男型フンで参加してました。 8時から9時頃まで1時間ぐらいご一緒しました。 全部で5クエストでした。

ディアブロス亜種@フリクエ

通常種のディアブロも乱入して結構乱戦になりました。 でもまあドラゴン装備ですからその辺は何とかなるんすよね。

亜種は移動して夜の砂漠へ。 やっぱこういうのは趣があっていいよな〜。

殲滅の主は再び鐘を鳴らす

最近私こいつもシールドレススコープ散弾で行くようにしてます。 まあ攻撃のパターンが限られますし、回避は可能なんすよね。

六花が静かに眠るなら

昨日はめずらしく六花貼ってましたね〜。 私は練習中のスコープ散弾ヘヴィで行って見ました。

いつもビューネイさんのところでお逢いするmocoさんかな? 救難で入って来られました。

12分ぐらい掛かりましたけど無事クリアーでした。 救難で入ってくれた人も結構上手かったかも。 乙は1回だけだったです。

脈打て、本能

こいつも散弾スコープヘヴィーで行ってみました。 こいつは上位の時サークルで行くとエリア移動4−5回掛かって、捕獲する事が多かったな〜。

怒り喰らうイビルジョーと違って前腕のクラッチ位置がちょっと後脚側なんですね。 序盤なかなか傷付けられなくて火力出なかったわ〜。 これ上位の時は大変だったよね〜、って話しをLadyとしてました。

歴戦怒り喰らうイビルジョー@大蟻塚の荒地

荒地のジョーは散弾だとちと怪しかったんで、スコープ通常弾ヘヴィーで行ってみました。 アンジャナフ亜種やティガレックスが乱入する結構エグいクエでしたわ。

エリア1に移動でした。 夕焼けの残照が綺麗でしたわ。

こんな感じだったです。