ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(10月23日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな〜 ミラボレアス

今日はビューネイさんちょっと遅めでしたね。8時20分ごろからだったんで、正味1時間ぐらいかな? それまでは私は野良でカーナ王と金冠探しの旅に出かけてました。 皆さん夜はこれからって感じの9時半頃にお部屋から抜けてきました。 俺もこのブログの記事書かなければもうちょっと長く居れるんですがね〜。 まあ俺のモンハンのモチベーションの一つなんで・・。

今日はビューネイ、misawa、ユリア、リリ、ググさんとご一緒しました。

今日もミラ多めというか俺自身もちょっと練習しときたいって気分が強いっすね。 最近散弾スコープヘヴィーを使ってるんですが、皆さんとやるときは結構俺頭意識しなくても壊れてるんで、今回ラストのミラは序盤に固定バリスタとか入れないでやってみてました。 バリスタ入れるより散弾で削った方が早いし、移動式バリスタやってくれるビューネイさんの火力だとバリスタで頭削るよりダウン中に双剣で削った方が火力でそうなんで・・。 ヘヴィーだと頭へのDPSはバリスタの方が高いんでやっぱ固定バリスタでダウン閾値を下げといたあとに移動式バリスタで頭壊す方が効率良いんですよね。 まあこれだけ火力有る人達だとそういう小細工は必要無さそうですね。  まあこうやって攻撃スタイルってのは最適化されて行くわけですな。 まあ彼らにして見たら、ダウン取るための手段なんだろうな。 

伝説の黒龍

2発目のミラの終盤ですな〜360度ブレス中

これもなかなか良い感じの絵ですな

ラストカットはなんかミラの口が大きく開いてました。 3発目のミラは9'06''でした。 やっぱ序盤胸狙った方が早いんだろうな〜。

暁の凱旋

ググさんの特別任務は私属性まかされたんで、ハンマーじゃなくてスラアクで行ってみました。スラアクの方が手数が多いから属性ダメージ入れられやすいんですよね。

丁度良いときに零距離属性解放で頭部破壊であったw。

一発目はハンマーだったんですが、ググさんいきなりクエから落ちちゃって、3人で普通に5分ぐらいで討伐して戻って来てました。

こんな感じの夜でしたわ。