ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日の午前はビューネイ/ミラ部屋で遊んでました(2023年5月03日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、何となく3人がポージング、ミラとの構図も良いよ。

今日の午前はビューネイさんの立てた野良部屋はミラ部屋だったです。 人の出入りは少なかったけど、なかなかに楽しかったかな? ビューネイ、アセンシオ、ヨーグルト(GALAXYさんだね)、クジラ12号さんとご一緒した3時間だったです。 ズーッとミラでしたが、1クエ6-8分で安定してました。

前半は、ビューネイ、アセンシオ、ヨーグルトさんと

前半はこの4人で遊んでました。 ビューネイさんは双剣・大剣、アセンシオさんは大剣、笛、ヨーグルトさんは散弾・状態異常ライト・大剣だたったかな? 皆さん火事場でしたよ。 俺だけちと火事場は苦手で(すぐ被弾して死んじゃうんで)、フルチャージ系でした。

散弾だね〜。

皆安定してたから久しぶりに冰気錬成スラアク使って見てました。 頭そんなに狙わなくても良いから無理せずいけるとやっぱり冰気錬成の方が火力でますね〜。

後半はビューネイ、アセンシオ、クジラ12号さんと

後半はクジラ12号さんとご一緒 クジラさんは最近は片手剣だね〜。 

面白動画も

頭が段差にめり込むミラ

youtu.be

マグダゲミドでの麻痺睡眠管理暫定版

youtu.be

思ったのは睡眠のタイミング、麻痺で徹甲榴弾頭に4発だね。それ以上は起き上がり後に睡眠7発入れられないんで、NGかな? 麻痺も7発で咆吼前に怒らせた状態で麻痺させるのも良いけど、このメンツだと皆タックル・フレーム回避で回避出来るんでセルフ壁ドンでその後すぐ麻痺打ち始めても問題無いかな?  特に回避の装衣着てる人が居る場合は回避で火力出したいはずだから咆吼の間も拘束時間としてもうちょっと待ってから麻痺かけ始めても良いと思うんだよね。 

火力があるパーティだと大抵この後頭部の部位破壊があるので、そのダウン後もしばらく徹甲撃って帰っても良いかもね。 だたそうするとフェーズ2の開始時に戻ってこれないんで、良いことばかりじゃ無いかな。

ある程度安定してきたらみんな今回みたいに緊急回避しなくなってくると思うので、真溜切りとか2回目入れられたりするともっと序盤の瞬間火力出るんだろうな。 麻痺に睡眠つなげる人もいるけど、やっぱり麻痺後のぼーっとした時間も拘束時間だからそれもキッチリ拘束時間として使いたいよね。 これに火事場散弾が入ると睡眠前に劫火になっちゃうんだよな〜。 なんでそんときは徹甲3発だろうな。 

まあもうちょっと状況見て色々試してみよっかな?