ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(10月27日):アイスボーン

昨日の一枚はこれだね。 ミラボレアスの劫火風圧怯みで避難間に合わず、ダイビング回避でギリ間に合ったわ。

昨日は8時ちょっと前からイン、夜9時半頃まで遊んでました。 昨日の夜記事書きたかったんだけど、眠くて・・。 昨日はビューネイ・夜行・ももちゃん・エルミ・ゆりあ・ぐぐ・Hunter尾形・lacryma・ムトートさんとご一緒しましたね。 昨日もミラ多め・アルバ多めでした。

伝説の黒龍

これは到着一発目のミラ、ビューネイさん10分経過後だったんだけど、参加しちゃいました。 散弾だね? このクエ劫火の時にエリアの端で風圧怯みで動けなくなって、納刀ダイブ・秘薬食ったあと更にダイブ回避で死なずに間に合いました。 まあタイミング良く秘薬食えば間に合うんですが、確実って点ではこれですね。 ただきっと蒼ブレスだと死ぬと思うんですよね。 ようやく納得のいく回避が出来たわ。

二発目は私兵器やってたんですが、フェーズ3スタートのときに咆吼フレーム回避に失敗しちゃって、単発式拘束弾打つタイミングが遅れちゃって、ビューネイさん焼け死んじゃいました・・。 やっぱ不動残しとかないとな・・。

これ夜行さんは攻撃で龍属性盛々のハンマーで行ってました。やっぱ属性ダメージ入りやすい見たいですね〜。

ラストはlacryma、エルミ、ムトートさんと、エルミさんは昨日は大剣だったわ。 頭部の完全破壊俺の後ろで真溜切りで頭入れてるのを背後の気配で確認w。 俺もミラ1000体越えたら他の武器でチャレンジして見よう〜

ジンオウガーよさらば

最近スコープ散弾で行くようにしてるんですよね。 これはエルミ、夜行さんとご一緒。 実はスコープ散弾だと間合いが狭くて、ジンオウガの攻撃をまだ上手く躱せないんですよね。通常弾と立ち位置が違うからなんでしょうね。 もうちょっと練習が必要だな〜。 きっとジャンピングプレスのフレーム回避のタイミングが悪いんだろうね。