ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

今日のビューネイさん部屋情報(9月13日):アイスボーン

今日の一枚はこれかな、アルバトリオン戦、背後のpuuさんの双剣のマズルフラッシュをバックにシルエットが浮かび上がってます。 ハンマーで頭叩き付け中

今日は8時ちょっと前から9時半頃まで遊んでました。 今日はミラボレアス多めで3体クエ行ってたんですが、1体目が申し訳なくも3乙でしたわ。 反省文提出を言い渡されましたねw。 ビューネイ、tanaka、puu、とびうお、ユリア、セリスさんとご一緒してました。

ちょっと絵で紹介っすね。

伝説の黒龍

1体目はビューネイ, tanakaさんとやってる所に5分ぐらいから参加でした。 フェーズ2までは調子良かったんですが、乙1は360度ブレスの時に尻尾に絡まって回避したつもりが回避出来て無くて・・。 尻尾は根元は下潜れないのね・・。 乙2は擊龍槍のアナウンスが有って、劫火のアナウンスが遅れて、もう飛び上がってからだったんで、風圧フレーム回避に失敗、さらに秘薬早く食い過ぎて体力が減った状態で爆風で乙、乙3はダウンブレスの爆風後に扇ブレスだったんですが、爆風でミラの目線が読み切れず、飛び込んだ先にミラの頭がジャストミートしましたわ。 横がバリスタとかある高台でスペース狭くて回避しきれなかったですわ。

2体目は、ビューネイ、tanaka、とびうおさん。 弓2人なんで背後で横の動きがあって目線が読みにくいんで、私久しぶりにシールドヘヴィーで行きましたわ。 おかげで乙は無かったけどまあまあ火力が弱かったと思う。

3体目はビューネイ、Puu、ユリアさんと行って来ました。 これはpuuさんが広域早食いでやってくれてたんで凄い楽でした。 でもまあ何となく近接とやる方がミラの目線が読みやすくて良いかな、弓はCSで横に移動するから背後のどのあたりにいるのか解んなくなるんですよね。 tanakaさんは縦にCS振るんで動きが読みやすいんですけどね・・。 でもまあ目線読めない俺が悪いんすよね。

君はゴールデントロフィー

ゴルトロはセリス、tanaka、とびうおさんと行って来ました。 弓2ヘヴィー1、後でセリスさんは散弾ヘヴィーで入ってたんで、全部飛び道具でしたね。 今日は徹甲封じて通常弾オンリーでやってみてました。 近接いないんで拘束する必要無いですから。 俺は辛うじてまだドクロ見えてますw。 ビューネイさんは最近ミラのやり過ぎで見えなくなったみたい。

アルバトリオン

ビューネイ、puu、ユリアさんと行って来ました。 私はハンマーっすね。

この個体はこの床ドンが多くて、私は3回ぐらいこんな感じでした。 ハジケあって良かったよ。 ビューネイさんもこれでやられてたな・・。 アルバの影になってて見えなかったわ。 ハンマーだと叩き付けモーションとか回転モーションに入っちゃうと避けられないんで、これからもハジケは手放せそうにないですな・・。

今日はこんな感じでした。 最初のミラ3乙がね〜〜w。 いや申し訳ないですわ。 報酬保険と生命保険入ってて良かったわ。