ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(11月17日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな〜。ミラボレアス

昨日は雄型のフンの方でお邪魔してました。 昨日もミラ多めでしたね。昨日で5体討伐して、トータルで908体となりました。 昨日もちょっとだけビューネイさんのインが遅かったんで、野良部屋立てて一人でソロボレアス。2体目に開始2分ぐらいで中断して合流しました。 序盤は2人で2体ミラ討伐でしたが、ビューネイさん回避性能0装備にチャレンジしてて。 フレーム回避かなり苦戦してました。 俺は今回避性能4で10回に一回ほど失敗する感じ。 そろそろ3にセットしても良いんでしょうけれど、ヘヴィーはやっぱフレーム回避で風圧回避出来ないと防御力の陰性補正で死にやすいですから、やっぱ4は必要かもね〜。

昨日はビューネイ、Annabella、プーチン、クレア、グリム、LuNa、エリスローゼさんとご一緒しましたかね〜。 少しだけ時間は短かったですが、ミラ4体・ジンオウガ1・王カーナ1体とまあ充実した展開でした。

じゃあ絵で紹介。

伝説の黒龍

皆さんいらっしゃる前はソロで討伐。 こいつは胸狙いで蒼ブレスモードのミラですね〜。

4体目は、ビューネイ、Annabella、プーチンさんと、ダブル散弾でやっぱり頭部の部位破壊がフェーズ3までずれ込むパターンでした、でも同じ武器種の人がいるのはなんか楽しいですわ。 俺のこのヘヴィーは会心特化のゼロ会心ヴォルバスターなんで、結構頭にも火力入るチューンです。 大分スコープ散弾でも頭狙えるようになりつつありますね。まあ噛み付き攻撃で被弾して追撃されて乙する事も多いんですけどね。

5体目はクレア・ビューネイ・Annabellaさんと行ってきました。そういえば最近は散弾ばっかりですね。 野良だと通常弾も使うんですけどね。

ジンオウガーよさらば

ビューネイさんのパーティから分離したんで、私ジンオウガー貼って見ました。今回はグリム、LuNa、エリスローゼさんとご一緒しました。 いつもジンオウガ3分ぐらいなんですが、今日は2分40秒だったです。 私的には3分切るのはちょっと珍しいかな。 大分スコープ散弾ヘヴィーも安定してきました。 動画もなんとなく上げときます。

youtu.be

六花が静かに眠るなら

ラストは六花戦、LuNaさんが状態異常+徹甲ライト使ってましたね〜。キッチリ頭に徹甲乗せてましたわ〜。 壁ドンも閃光壁ドンx2合計4回壁ドン入ってたんで、早期に頭の破壊があって、弾通りやすくなってました。 散弾一発75とか出てたんですが、首振って距離変わるだけでも全然出なくなるんで、印象で火力を考えちゃ行けないんですよね。

エリスローゼさんの笛が入ってたから、75とか出てたんだろうな〜。 これは終盤に状態異常欲しくて徹甲撃ってる所ですね。