ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ(雄)113

ゼノラージγ脚とマッスルα胴、腰にEXゾークβつかってます。

マッスルだね〜。 まあこうなるとファッションでは無いんですよね、荒々しい狩り姿って所でしょうかね? 

今回ゼノラージγの脚を使ってます。 ワールド時代からやってる人達だとこのゼノラージの3部位で発現する弾薬節約は非常に魅力的で、ガンナーで弾数の少ない、徹甲榴弾や拡散弾を使うヘヴィーボウガンプレイヤー御用達って感じでしたよね。 俺もよく使ってましたこのゼノラージの脚。 あと属性やられ耐性とかも付いてた気がするな〜。 

形の特徴として、脚のつま先3本爪の形状が何となくかわいらしかったです。 あとこちらの脚もゼノのヒラヒラが着いてて、これが夜間でも発光してくれるという特典付きでした。 夜戦でも結構良い味出してましたわ〜。

上半身マッスルにして見たんですが、そうすると腰まわりが少し寂しくて、ゾークの布と小型斧のセットの腰巻をつけて見てます。 まあワイルドだね。 ゾークのオレンジに合わせて、ゼノラージもオレンジにペイントしてます。

じゃあ戦場でみてみましょうかね?

この魚は食用に向かない

渡りの凍て地の雪上戦だとちと裸は寒そうです。

伝説の黒龍

散弾戦ですね。 やっぱりマッスル付けるとマッスル以外よく見えないよね。

笛つかってるとこんな感じ、やっぱり裸だね。

ジンオウガーよさらば

ゼノラージとかほとんど存在感希薄ですね。 マッスルの胴とゾークの腰が目立ってる。

日光の下でもこんな感じ

君はゴールデントロフィー

でも夜戦になると俄然存在感を増す、ゼノラージの脚。 光ってるからね。

朧月のこんな暗い夜でも発光してるからよく見えますね

アルバトリオン

アルバトリオンでもやっぱ同じで脚のゼノラージの発光があって、それで俄然存在感があります。

頭ねらってますね〜

滅日

滅日の赤い太陽の下だと、このオレンジにペイントしたゼノラージに脚の存在感がありますね。

こうやって横から見ると脚が見えてなかなか良い感じ。

嵐の棺

この方向から見ると結構ゼノラージの脚良くないですか?

どうですかね? やはりマッスル使うとファッションというよりは戦闘服って感じになっちゃうんですよね。まあ割と似合ってますよね。 雄型アバターの重ね着としては。