ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日のビューネイさん部屋情報(12月12日):アイスボーン

昨日の一枚はこれかな、君はゴールデントロフィーの笛での戦闘中

昨日は何故かネットワークの状況が悪くて、ビューネイさんのところにしばらくいけなかったです。 しばらく探索とかしてたんですが、他のプレイヤーも全然ジョイン出来なかったんで念のため再起動して見たら入れたわ。 いつもスタンバイにしてるのが良くないんだろうかね? なんで昨日は8時半頃から9時半頃までとちょっと短かったかな? 昨日は=桜=、Steve、moco、D-02、ジル、yukiさんと遊んだかな? 昨日はパーティからあぶれることが多かったんでソロもあったね。 やっぱり貼るクエストには注意した方がよいんだろうね。

伝説の黒龍

私ちょうど5人目だったんで、次の人来るまで重ね着でも組んでるかな〜、って思ってたらビューネイさんから2:3って指令が・・。 桜さんと行ってきた黒龍、私散弾で行ったんですが、桜さんあんまり頭狙ってなかったんで、私散弾で頭狙ってましたわ。 大分時間かかっちゃったけど、青ブレはちょっと難しそうな感じだったんで・・。

ジンオウガーよさらば

2発目はジンオウガーよさらば、良い青空でした。 

ラストカットはなかなか良かったわ。

マスターマムタロト

Steve、=桜=、momoさんと行ってきました。私は最近は武器交換無しでヴォルバスター・スコープ散弾・徹甲榴弾型装備で行ってます。 ガード無いんでエリア4が結構厳しいんですが、まあキッチリ回避しながら戦闘出来てたと思います。

立ち上がってゲロブレス中に横から胸狙い。

ティーブさん乗ってくれたんですが、私が徹甲で角折っちゃって乗りキャンセルに・・。

六花が静かに眠るなら

六花は誰も入ってくれなかったね。 苦手な人もいるんだろうね〜。 俺的には一日1回は練習しとかないと腕落ちるんでやってるんですけど、昨日はソロで通してやってみました。 スコープ散弾でソロは実は初めてだね〜。 通常弾スコープーソロは結構何度もやってるんですけどね。

ウーン俺の腕だと10分ちょっとって感じですな〜。 まあ火事場とか使いませんからそんなもんなんでしょうね。 装衣の使い方もまだまだ下手だしね。  でも無乙、マルチ用の装備にしてはいい線行ったんじゃ無いかな。 ソロだと乙しても問題ないから気楽で良いよね。

君はゴールデントロフィー

ラストはD-02、ジル、yukiさんとご一緒、最初Dさんも笛持ってたから、俺ヘヴィーに変えても良かったかもね・・。 昨日は6分ぐらいかかったから中盤で壁ドン中に一回攻撃力アップ大の重ねがけ演奏してました。 なんか壁ドン3回やるはめに・・。 怒り解除した段階で攻撃入れながら演奏準備するってのが意外に面倒であり楽しくもあり・・。 笛ってやっぱ奥深いね。

時間的に7分越える前に自己強化も掛けてました。△は結構抜刀一撃が多いんで演奏並んでたんで2枚同時で1重演奏でいいんですよね。